ここから本文です

リーダーと ルアーの 結びについて 今 リーダーの先に エギングをしていたた...

( *´・ω)/(;д; )さん

2017/6/2722:22:26

リーダーと ルアーの 結びについて


今 リーダーの先に エギングをしていたため
エギスナップがついています。

そのまま メタルジグに使えますか??

直結の方がいいんでしょーか。

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

starwars160さん

2017/6/2722:44:11

大きめの青物ならエギ用のスナップくらいは普通に伸ばしますがバラしても良いなら、そのままで出来ないことはないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

春夏秋冬さん

2017/6/2808:14:47

別に「何gまえならOK」という訳ではないですけど、そのスナップにもよるとは思いますよ。
何を狙うのかな。。。


ちなみに、ジグにスプリットリング、溶接リング、アシストフックが既に装着されているのであれば、私ならスナップを外して、リーダーを溶接リングへ直結しますけどね。


バラシ(バレる、バラす等も同じ)は釣り用語では「魚が外れてしまった」ことを言います。
先の回答者さんの場合だと、引きの強い魚が掛かって、スナップがその引きに耐えられず伸びてしまい、結果的に、スナップの「留め部分」が外れてしまうことで、ルアーごと「さよなら~」の意味合いです。

逆に「口ギレ」というのもあり、口にフッキングしていても、無理にやり取りしたり、掛かりが浅いと「ブチッ」と口が切れて、フックが外れてしまうことです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2722:28:49

タックルはエギング専用ですか?
ライトジギング用のタックルとかオーバスペックのタックルを代用している状況ですか?