ここから本文です

ソニー損保と三井ダイレクト。どっちがいい??

eos********さん

2008/7/615:24:26

ソニー損保と三井ダイレクト。どっちがいい??

自動車保険の比較で迷ってます。
現在は三井ダイレクトを使っています。
改めて、各社で見積もりを取ってみたところ
三井ダイレクトもソニー損保もたいして料金が変わらないことがわかりました。
三井ダイレクトには入って4年ほど使ってますが
一度も事故は無く、キー閉じ込みとパンクで来てもらって
お世話になりました。
どちらも良い対応でした。

ズバリどちらがいいと思いますか?
あなたならどちらにしますか?
短い回答でもなんでもいいのでアドバイスをお願いします。

閲覧数:
14,755
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/7/718:25:15

実はソニー損保に入っていまして、今月更新です。三井にするかソニーにするか迷っています。対応的にはソニーのほうがよさそうなのですが、走行距離が11000km以上あるので、三井との値段の差が年額1万円ぐらい高いです。安いだけなら、三井より、SBI損保のほうが安かったですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2008/7/617:34:41

通販の中ではソニー損保が一番実績もあり事故対応力もあります。

ソニー損保は通販の中で唯一黒字経営で安定感もあります。
なによりも色々なデーターを公表している誠実さがあります。

あとは事故の時の担当者と相手次第です。
事故の相手が変な要求ばかりすると、どこの損保も功労します。

l25********さん

2008/7/616:47:56

ソニー損保を薦めます。

理由
お客からの苦情を公開している
中には本当にくだらない苦情もあり「やらせ」ではないと思います。
http://from.sonysonpo.co.jp/voice/


三井には出来ないことです。
http://www.mitsui-direct.co.jp/corporate/program/action_2006/index....
如何にも適当に作りましたという内容

kap********さん

2008/7/615:40:38

今、満足ならそれで良いのではないでしょうか。

但し・・・・
自動車保険の選択で最も重要なことは「顧客満足度」です。
ネットで調べられますから、ご確認ください。選んだ2社では差があることが判るかと存じます。

sei********さん

2008/7/615:37:59

私は 三井ダイレクト二年目です

まだ お世話になったことは無いですが

ソニーのほうが高くないですか?
三井は細かい保障はありますよ(弁護士とか)