ここから本文です

ナスDこと友寄隆英ディレクターが嫌いです。

chielien_29a648805584de2f2a557dc9dさん

2017/6/2723:45:44

ナスDこと友寄隆英ディレクターが嫌いです。

良い歳した大人なのにやることが気が狂ってますし、「危険だからやめろ」と言われたことも「いや大丈夫大丈夫」と平気な顔して言ってやろうとするし、
自分の体を大切にしていないだけならまだしも、生き物を粗末にする行動を取ったり、周りの方に迷惑をかけたり、直球な言い方をしてしまいますがとにかく不快です。

ナスDさんは体を張っていて偉いと思いますが、どうしても番組を見かける度に「限度ってものがあるでしょ…」と思ってしまいます。

番組的に面白くしなければいけないので仕方なくやらされてるのだとしたら番組がヤバイし、番組的には異常行動はやめてほしいのに本人が勝手にやってるのだとしたらそれはもう本当にナスDさんがヤバイと思います。

何故彼が「面白いwww」「ナスDかわいいw」と言われて持ち上げられているのか私にはわかりません。
私の家族も面白がってナスDを見て喜んでいますが、私にはナスDさんもそれを見て面白がっている人も怖くて無理です、正直引いています。

しかし自分以外にナスDさん、もしくはこの番組が異常だと思っている人を知人に見かけた子がありません。
私の方がおかしいのでしょうか。

皆さんの意見を聞かせてほしいです。
勝手ですがナスDさんをボロ叩きたいわけではないのであまりにも酷いアンチはやめてください。

補足皆様の回答を見て、「嫌い」というより「怖い」という感情を抱いていたのかもしれないなと思いました。
予測不可能な行動をするような人間が周りにいたら怖いじゃないですか。
小学生の時隣の席の男の子が特別支援の子で、全然悪い子ではなかったのですが何をしだすかわからず怖かったのと同じです。
まあナスDは身近にいないテレビの向こう側の人間ですが。


一人一人に返信が返せず申し訳ありません。
ご回答いただいている方皆さんにありがとうございます。

閲覧数:
4,938
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

save_tireさん

2017/6/2904:37:08

まず、最後の「アンチ」って、シンプルにこういう使い方をするのだなと、ちょっと発見です…

話の通じるちゃんとした方のようなので話せば、あのディレクター、全部自分が泥を被る気でいるのが、見ていて爽快なんだと思います。(ちなみに私は黒くなった日、けっこう最近からの視聴開始です…)
ただ、迷惑を掛ける心配よりも、日本人が皆んな、ああだと思われるんじゃないかとは心配になります。
船の上では限りなく無償の船員として働いていましたし、72時間でしたっけ?不眠不休で撮れ高の事も考えながら生活するなんて、私なんぞには考えられない凄技です。しかも本当に酒も強かった。裏方の仕事をしようと映像ディレクターの道に進んだのでしょうが、それ以上に、選ばれた人というのか、やはり稀な逸材だったという事でないかと思っています。…きっと学もある方です。

また現地の人たちに気味悪がられるような事はあっても、基本的に放送事故につながるようなルールは外していません。最終的に笑われるような存在になっても、他人を不快にはさせていないのだろうという事です。その辺りが質問者様のお仲間うちでナスDを悪く言う人が見当たらない要因だと思います。また同行の通訳やガイドが既に良いチームとなっている様子なので、彼らのツッコミも美しいほどにハマっているように思えます。

先日の放送で復習編をやってくれたので助かりましたが、個人的には総じて「もっと早くから見ておくんだった!」と後悔しているような感じです。
また知恵袋内では多くの方があの黒は簡単に取れるようなお話をされているようですが、私的には実はそう簡単な話ではないだろうとも思っています。…要はテレ朝周辺で、あのままの彼に出会えることにも期待しているのです。(笑)

個人的な番組の感想は、二番煎じがものを言ったというのか、老舗のイッテQや海外日本人妻のような番組をほとんど見ないせいもあるのでしょうが、クレイジージャーニーの変形版のように感じています。
お仲間と同じく、やはり良い番組と感じているのです。

ただ、不快と感じる放送を私が見ていないだけなのかも…とも思います。いずれにしても“ながら視聴”でしたので、先日の復習版を、もう一度見返してみようとは思っています。
中居の番組がゴールデンに移った後どうなるかと思っていたのですが、想定を超える良い番組がハマったと思っています。
あとは先日小峠君の言っていたように、「やめるなら今(笑)」という事だけではないかと思っている次第です。

  • save_tireさん

    2017/6/3015:00:43

    なるほど、なるほど…ww
    あなたのような感性を持った方、気付かなかっただけでクラスに一人や二人いたのかもしれませんね。
    きっと育ちの良い方なのだろうと、そんな気がしています。

    ところで、時間を経てかなり無理やり矯正させてしまったようですが、そんな必要もないのかもしれませんよ。
    “嫌い”ではなく“怖い”だったかも…でもなく、本当に「怖い人が嫌い」という事なのかもしれません。

    実際、彼の目力(めぢから)は黒くなる前からなかなかのものだったでしょうし、(繰り返しますがビフォーをほとんど知りませんので…)一テレ朝社員がどういう訳かなかなかの男前でもあるにもかかわらず、目をギョロッとさせて髭ぼーぼーにしたまんまハチャメチャな事をやっている様子が怖くなるのも、分からなくもない話です…(笑)

    …話を聞いていてこの展開、出会いの印象は最悪だったという男に今はゾッコンと言っている巷の彼女や奥さんの話にも聞こえてきました…(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/219:45:18

そんなこと言いながら、見てるじゃないですか?知恵袋にまで質問しちゃって、

neckujiraさん

2017/6/2813:28:59

家族で録画して毎週見ています。
放送時間が遅いので子供達はリアルタイムで見れませんから。

ナスDの顔の黒さや破天荒さだけに注目して見ると不快かもしれませんが、今までTVで潜入出来なかった地域の暮らしを学ぶことが目的なので、そこは流しています。

真似する人が出てくるという苦情が来るのを承知であえて6時半に放送されることが決まってますが、それ以上に得るものはあると思います。

豪華客船との格差が社会勉強になりませんか?

世の中お金じゃないとかいう人がいますが、あの番組を見ているとお金があるかないかでこんなに大きな差があるのか?と思い知らされます。

真実から目を背けたい人は見ないほうがいいかもしれません。

日本人が一生知ることのない部族の暮らしや風習を子供達は知りたがっているので私は見せていますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。