ここから本文です

海外サッカーの質問ですが、よくメッシとロナウドはどちらが優れた選手かという質...

mad********さん

2017/6/2723:57:53

海外サッカーの質問ですが、よくメッシとロナウドはどちらが優れた選手かという質問が飛び交いますが、なぜ今だにロナウドなんでしょうか??ロナウドは一応LWGですがCFのような結果を求められ

ています。ベンゼマ以上に得点力を求められているわけですがスアレスの方が得点を決めていますよね。更に得点だけではなくアシストも量産しています。ロナウドとは違い、守備をしながらです。そもそもロナウドはごっつぁんが多い。
今のロナウドにあるのは強者としてのオーラ、相手に対する威圧感みたいなものだけだと思うのですが、冗談ではなく真面目に。

タイトルの獲得は考えないものとしてください、レアルとバルサではチーム力が違いすぎるので今のレアルはNo1です。むしろよく今のバルサでレアルと競ってたなと思います。

補足すいません質問の仕方が悪かったです。
自分の考えは今の選手の能力はメッシ>スアレス>ロナウドだと考えてまして、なぜロナウドとメッシが比較されていてスアレスは出てこないのでしょうか。
ただ正確にはメッシ>>スアレス>ロナウドだと考えているのでスアレスとロナウドを比べてる人ってあまりいないなと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

編集あり2017/6/2800:47:55

基本的にどれだけチームの勝利に貢献できたかだと思ってるのであくまで今シーズンに限ってはメッシよりロナウドだったと感じます。アトレティコとバイエルンにハットトリックとかでしたよね。確かリーグ戦でもアトレティコにハットしてましたよね。要は得点数も大事だけど重要な試合でそれを見せつけるのがトッププレイヤーなんじゃないかな。ごっつぁんがどうとかよりも。あと、ロナウドにあるのは威圧感だけなんてとんでもないです。ペナルティーエリア辺りでロナウドにボール渡したらえぐいワンタッチシュートばんばん打ってきます。

• 質問者

mad********さん

2017/6/2801:10:08

確かに選手として大舞台で結果残すか否かというのは大きいと思います。
    ただそれは質問文に書いた強者としてのオーラという話に繋がります。
    分かりにくかったですね申し訳ないです。

バルサファンなのですが、今のバルサはレアルほど強いかと聞かれたらお世辞にも強いとは言えません。イニエスタの高年齢化もあり中盤、またDFも褒められた状況ではないと思います。その中でリーガでレアルと競り合っていけたのは前3人の力が大きいですよね。スアレスは得点はメッシに及びませんがアシストはトップです。
    勝利してきたのはレアルですが、ロナウドに比べると勝利に貢献しているのはスアレスなのではないでしょうか。
    というか試合を観ていて、やっていること、できることがスアレスの方が凄いと感じてしまいます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/29 12:41:08

煽ったり喧嘩腰の人が来なくてよかったです。こういう話は楽しいですね。人によって見方が違い意見が色々あると思いますので全員がBAですが最初に回答くれたかたに差し上げます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/6/2911:14:56

恐らく近年のバロンドール獲得の状況
伝統の一戦の「エル・クラシコ」
若手の時から大きな注目を浴びてきた2選手だからこそ
メディアなどが取り上げそれが比較対象になるんだろう
と思います。

確かにロナウドは悪い言い方をすれば「いいとこどり」
となるかもしれませんが、そう言われていても
クラブでも代表でも結果を残しています。
得点シーンだけに目が行き過ぎですが、得点前のロナウドの
動きを見てみるとわかるのだが、予測して得点を狙えるポジションに
自ら侵入して得点しています。WGというポジションであれだけ点を
取れているのは、予測能力と一瞬の判断、決定力がズバ抜けている
証拠です。
得点シーンだけではなく、その前のポジショニングを見ていると
とても勉強になりますし、頭のいい選手だなと思います。

gin********さん

2017/6/2910:46:49

やっぱり何年もCLで優勝争いできるチームでバロンドールを獲得してる二人の方が注目は集まりやすいですね
スアレスはオランダでもプレミアでも得点王とってますがリバプールやアヤックスではCLで優勝争いできるほどの力がありませんから・・・ここ2年ぐらいはバルサに来てようやくCLで活躍できる機会が増えたので注目度は以前より上がりましたね、しかしどうしてもメッシやロナウドに比べたら実績が低くくなってしまいます

個人的にはリバプールファンなのでスアレスの事は前からこの二人にひけを取らない素晴らしいストライカーだと思ってます

kon********さん

編集あり2017/6/2822:51:55

比較論はやはり成績も加味されつつ、実績も大事にされるから、スアレスではなく、メッシなのでしょう。スアレスも昔から凄いですが、ゴール数、タイトルなどロナウドに対抗できるのがメッシしかいないっていうのもあると思います。

さて、では誰が凄いのかということになりますね。ストライカーであれば、実績的にもロナウドでしょう。ストライカーはどんな形であれ、点を取ればそれでいいので、そういった面では優れています。ただ、あなたが聞いてるのは、サッカー選手についてですね?でしたら、メッシです。チャンスメイク、ゴール、見えないとこのチャンスの演出、全てにおいて彼が他の選手を凌駕しています。

では、スアレスはどうなのか?私は現在の話であることを前提にするならば、スアレスはその話題に入ってくると思います。スアレスが素晴らしいのは、あのゴールへの嗅覚だけでなく、アシストやブロックなどフォアザチームのプレーができることですね。これはロナウドには持っていないものです。彼の本職はSTですが、おそらくやらせればCF(STの1個下)もできると思います。クロースやモドリッチのお膳立てを上手く合わせるロナウドと、メッシのお膳立てもでき、自分でも決めてくるスアレスではスアレスのほうが都合のいい選手です。サッカー選手はもちろん都合のいいほうがいいので、スアレスだって負けていません。(かといってストライカーが都合のいい選手であるかというとまた違う。ロナウドは典型的なストライカーに今年は専念したんですね)

長文失礼しました。

補足

ストライカー
ロナウド>メッシ=スアレス

サッカー選手
メッシ>スアレス=ロナウド

といったところでしょうか。あくまで今年だけの話ですよ。ただ、どの時代でもサッカー選手No.1はメッシですが。ストライカーの存在感は大きいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

adg********さん

2017/6/2813:34:25

一番争いなので、当然メッシがありきになるのでは?そして、チームメイトより、別チームのほうがいいし、バロンドールを獲得してるのはメッシ、Cロナウドですし。
あともはや二人の比較は伝統的な感じかと。

あとCロナウドはごっつぁんが多いというのは偏見かと思いますが。
簡単に見えるというのなら納得ですが。
ごっつぁんゴールってたまたまラッキーな展開になった場合の事で、Cロナウドのゴールの多くは必然だと思います。

ゴール数がスアレスのほうがというのは1シーズン限定で考えるってことですか?
1シーズンで考えるなら、ベスト二人を比較するとしたら、Cロナウドとスアレスでもいいように思います。ゴール数などの結果で考えるのか、ポテンシャルで考えるのかが定まっていないように思います。
※スアレスとCロナウドがどっちが凄いかを議論するつもりはないです。人それぞれなので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Columboさん

編集あり2017/6/2806:04:10

僕も全く同感です。
今のロナウドが結果を出せるかどうかは献身的なプレーで彼のゴールをお膳立てするベンゼマやマルセロやクロースの出来次第です。彼らが好調だとロナウドにゴールを差し出せるが、彼らが低調だとロナウドは何も出来ずに終わります。
一人で何人も崩せて剥がせてゴール出来るメッシは別格、次点がロナウドかスアレスかと言われれば僕も質問者様がおっしゃる理由でスアレスに1票です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる