ここから本文です

大学1年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2800:59:07

大学1年生です。

TOEICの勉強を始めようと思うのですがオススメの教材や単語集等はありますか?ぜひ教えてください。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2810:46:05

質問者様の現在の英語レベル、また目指されるレベルがわからないので、
一般的な大学生の平均レベルを目指すという仮定でアドバイスします。

まずは単語と文法、これはTOEICならではの傾向への対策をします。
大学受験と異なり内容がビジネス向きになりますので、なじみのない語彙が増えます。頻出の傾向はしっかり分析されていますので、大学受験用のではなくTOEIC用を用意されてください。
文法もTOEIC独特の出題パターンがあります。それを覚えてしまえばスコア直結です。
あとは試験形式に慣れることです。

以下同じような質問に解答しているので、こちら参考になれば。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131759644...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2802:56:53

単語帳は金のフレーズがオススメです。
大学受験でしっかり英語をやって来たのなら金フレだけで十分です。