ここから本文です

YGサーブについてなんですが、先週までは5回に1回くらいしか下がかからなかったん...

mal********さん

2017/6/2806:59:52

YGサーブについてなんですが、先週までは5回に1回くらいしか下がかからなかったんですが、昨日は下しかかかりませんでした。上を出すコツを教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天地返しさん

編集あり2017/6/2808:33:38

手首で擦る方向を変えるだけではなく、肘を持ち上げる(斜め後ろに引っ張り上げる感じ)ことによって、ラケットごと引き上げます。


ラケットヘッドがどちらに向かって動いているか



ラケット全体がどちらに向かって動いているか

で回転方向が決まります。


下回転にしたい場合は

利き腕側の腰を突き出すことによって、腕全体を台上へ送り出します。

球の下側を捉えると下回転にし易いですが、相手にばれ易くもなります。

フォロースルーを短くする、肘を引き上げる動作を入れる、面を立て気味にする、などフェイクを工夫して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

上向きにこすります。結果として球が上向きに回転すれば球のどこにタッチしてもOK。