ここから本文です

婚約指輪どれくらいのカラット数のものが

harima20002001さん

2017/6/2807:25:19

婚約指輪どれくらいのカラット数のものが

良いのかな??

閲覧数:
224
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sananan33さん

2017/6/3023:47:43

0.5カラットもってますが十分大きくて満足です。
輝きもすごくいいです。

0.3だと少し小さい気もするので0.5に一票です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/6/2913:21:01

予算のほうを先に決めて

それから 大きさで選ぶか 品質で選ぶか 決めます。

0.3~0.5ct


0.51 にしないで 0.49ctにしたほうが安上がりです。

2017/6/2811:31:36

0.5前後が使いやすいと思います。普段のおでかけにも場所を選びません(*^^*)
特別な時とかなら0.7カラットくらい~あると迫力もあります。
0.5カラット代は存在感があるのに派手すぎず、使いやすい&可愛らしいサイズだと思うのでオススメします。

momotyloveさん

編集あり2017/6/2907:49:42

一般的には0,3カラット~0,5カラット前後が多いかなと思います。0,5カラット以上の方も結構います。最近はハイブランドでも0,2カラットくらいから扱ってはいますが、一粒ダイヤのリングでしたら0,3カラット以上はあった方が年をとってからもつけやすいと思います。

婚約指輪ですと、やたら4Cにこだわりすぎて、小さなダイヤしか買えなくなってしまうことがありますが、カラーはHくらいまで、クラリティはVS2くらいまでで予算内で一番大きいのが個人的にはいいかなと思います。カットは大事なのでエクセレント以上で。

クラリティもカラーも素人が肉眼ですぐには分かりませんが、カラットは素人でも大きい小さいくらいは分かります。また、年をとると指が太くなって小さいダイヤが似合わなくなる場合があります。

ただ、女性によっては、ダイヤの大きさよりも、憧れのブランドとかデザインとかが大事という方も多いですので人それぞれだと思います。最近は婚約指輪ナシというのも聞いたりしますので、頂けるだけありがたいことかと思います。ご結婚おめでとうございます。

umathe35さん

2017/6/2809:16:41

カラット数 気にするならおっきい方がいいですね。予算内で決めたら?

2017/6/2808:05:19

0.5カラット以上は欲しいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。