ID非公開

2017/6/28 10:10

44回答

株って、借金してまでやらず、自分の持ち金の範囲で買えば、最悪でも損害はその持ち金までで借金地獄にはなりませんか?

株って、借金してまでやらず、自分の持ち金の範囲で買えば、最悪でも損害はその持ち金までで借金地獄にはなりませんか?

株式102閲覧

ベストアンサー

0

怖がるほど損失は出ませんが、期待するほど利益も出ません。 私の場合、50万円で始めて1ヶ月で損失2万円、その後450万円まで資金を投入しましたがまだ利益は3ヶ月で10万円ほど。

その他の回答(3件)

0

株で借金背負う人は、株やってる人のごく一部ッス。 そのごく一部の人がテレビでクローズアップされるから、まるで株やっている人はみんな借金漬けになってると誤解されてしまうッス。

0

現物取引のみを行って居るので有れば仰る通りです。正しくは、株式の運用に用いた資金を超えての損失は有りません。 但し、信用取引に関して言えば、『証券会社から自分の資金や株を担保に、お金や株を借りて行う取引』なので、その限りでは有りませんがね・・・。