ここから本文です

今、妊娠9カ月なんですが映画館へ映画を見に行っても赤ちゃんには影響はないんでし...

sir********さん

2008/7/618:02:27

今、妊娠9カ月なんですが映画館へ映画を見に行っても赤ちゃんには影響はないんでしょうか?

閲覧数:
1,193
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2008/7/618:03:38

ホラー映画など心臓バクバクのものは避けたほうがよろしいかと。
普通の映画だったら特に問題ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2008/7/820:09:22

私も9ヶ月です。
最近映画見に行きました。(インディージョーンズ)
映画館は涼しいので冷やさないように羽織物を持っていった方がいいかもしれません。
私の場合はレイトショーだった為空いてたのもあり足とか自由に伸ばせたので辛くはなかったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2008/7/621:19:54

赤ちゃんへの影響はありませんが、長時間座っていると疲れたり、何回もお手洗いに行きたくなったりします。
途中で何度か席を立つ可能性があるので、通路や出入口の近くの席にされた方が良いと思います。

ane********さん

2008/7/618:30:48

私も妊娠9ヶ月で、昨日映画を見に行ってきたところです。
映画館の椅子は正直妊婦にはつらかったです。
背もたれにあわせてまっすぐ座っていると、お腹が圧迫されてる感じで苦しくて、
お尻を前にずらして斜めに座ると椅子と背中の空間がなんか微妙で。
で、背もたれのところにバッグをおいて背中との隙間を埋めて座ったら楽でした。
私は、9ヶ月でもあんまりお腹が目立たないほうだけど
それでもきつかったので、大きなお腹だと二時間以上の映画はきついかも・・・?
映画館は冷房が効いてますので、お腹を冷やさないようにしてくださいね。
無理をしないように、映画楽しんできてください☆

ute********さん

2008/7/618:22:35

何が起きてもおかしくない時期ではありますので、母子手帳保険証を携行し、万一破水でもした時のためにタオルやら夜用生理用品やら用意しておけば良いと思います。