ここから本文です

ムクナ豆・パーキンソン病・ジスキネジア ムクナ豆を知らない人が、いい加減な...

oio********さん

2017/6/2820:44:26

ムクナ豆・パーキンソン病・ジスキネジア

ムクナ豆を知らない人が、いい加減な回答をしている
ことが多過ぎます。

この3つを知っていましたか?

*ムクナ豆だけ食べる → ジスキネジアにならない。
ムクナ豆を食べた後30分程度で血中のLドーパの濃度がピークに達し、その後ゆっくりと濃度が下がる食品だから。
http://mucuna.jp/qa_/

*パーキンソン薬だけ長期服用→ジスキネジアになる。副作用多数。
http://www.hibino.org/fukusayou.php

*パーキンソン薬の長期服用とムクナ豆併用→パーキンソン薬を減らしてもらわないとジスキネジアになる。

閲覧数:
790
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/7/111:12:55

興味があったから紹介されたとこ読んできました。昔は食べてた食品で、殻が固かったからすたれた食品でしょ?Lドーパが多いから、パーキンソン薬と一緒に摂ると重複してしまうんだよね?oioichigaudaro12さんは学者や医療関係者が調べている情報を書いて紹介してるだけだよね?kinaijin4さんは読んでないよね?それじゃ単なる脅しだよ。それにパーキンソン病の副作用の被害は私たち患者が取るしかないんだよ?kinaijin4さんもURLとか貼ってみるとか、説明するとか何か他の人が納得できる情報を出したほうがいいよ。

  • nak********さん

    2017/7/111:22:19


    kinaijin4さんの過去の回答を見ました。真面目な人が書いてほしい。こっちは遊びで生きてるわけじゃないんだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/1 11:40:03

「こっちは遊びで生きてるわけじゃないんだ。」同感です。

確かな情報が欲しい中で、面白半分な煽りが不愉快です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/6/3019:41:52

それで被害が出たら貴方責任取りますか?

yam********さん

2017/6/2822:07:57

kokonaluckyさんのは3つ目を拒否する医師の言葉?
俺の医師も拒否。

そいでこうなれと? http://www.hibino.org/fukusayou.php

俺は嫌だ。

ムクナ会 http://mucuna.jp/

研究や発表している医療関係者の病院を公開してほしい。

俺を助けてほしい。

kok********さん

2017/6/2821:37:03

ムクナはLドーパと似た働きをするけど、その量をうまくコントロール当然できないので、ちゃんと今はきい薬を飲んだ方が悪化しにくいと聞いたことがあります。

nat********さん

2017/6/2821:21:56

・あ~な~たが怒っているのはコレデスカ?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6274387.html


・そ~れと~もこれをいわずに

幻覚や錯覚は認知症やパーキンソン病などの病気を原因として現れる特徴症状の1つです。https://athome-kaigo.jp

3例のうち1例を堂々と発表してるコレデスカ?
3例ってどういうこと?
https://ameblo.jp/nijipsych/entry-11941083024.html
(注:ブログ主に罪はないけどな)

そ~れとも~・・

でも、俺はああ~そうかって思ったよ。
そんなもんだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる