ここから本文です

現在大学3年生。コピーライターになりたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2823:52:45

現在大学3年生。コピーライターになりたいです。

宣伝会議コピーライター講座を受けるかどうか、
また、他業界も併願して受けるか、
迷っています。
コピーライターになりたい!と決めた以上、
広告制作会社や、広告代理店に絞って就活するべきでしょうか。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2017/7/308:21:01

コピーライター養成講座を受講して転職、今コピーライターをしている者です。

私が通っていた時の周りの受講生の方の様子だと、
コピーライターになりたいのであれば、
広告業界に就職をすることが第一歩、という感じでした。

広告会社では新卒は営業も含め、他の部署に配属される可能性があります。
ただ、この講座の卒業生の方の評判とかでも、
転局試験(クリエイティブの部署への異動のための試験)対策で
講座に通って見事転局した、という方は多くいらっしゃるようなので、
やはりまずは広告業界への就職を目指す、ということはよろしいのではないでしょうか。

広告業界時代は人気業界でもありますので、
企業研究、業界研究に講座受講と並行して力を入れてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/7/116:07:12

絞る絞らないは自由ですが、まず、希望するような仕事には就けないと思いますよ。
例え広告代理店に就職できたとしても、お考えのような仕事に就けるとは限りません。わかっていると思いますけどね。

就職活動がコピーライターになるためのものであり、何年かかってもコピーライターを目指すというのはありでしょう。
知り合いは社労士を目指して非正規で働きながら試験に挑戦していましたよ。(残念ながら結婚のため、志半ばで他の職で正社員になりましたけどね)

一方、生活するために正社員になるというであれば、もっと広く考えないとダメでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる