ここから本文です

現在入院中 非常識でイライラ。 4人部屋 移りゆく病室。移りゆく非常識。

konekoko03310さん

2017/6/2900:55:04

現在入院中 非常識でイライラ。

4人部屋 移りゆく病室。移りゆく非常識。

隣のベッドの人
パソコンのキーをカタカタカタカタ延々と何時間も
見舞い客最低、病室なのに、ワッハッハ!見舞い客3名隣のベッドの人合わせて4人
甲高い声で会話長時間。
ご主人は面会ギリギリ迄居座り、一緒にパソコンカタカタカタカタカタカタ。

こちらは、見舞い客1名普通の会話のみ、
人が喋ってるとクレーム。 こちらは、小声、短時間。

多人数、甲高い声、ワッハッハ!女子会?カタカタカタカタカタカタ 非常識だと思う。


※こちらは、免疫力落ちている。

横のベッドの人
見舞い客 コンコンコン、咳!咳!
最近迄みんなインフルで、この息子だけまだ風邪をひいてるけど連れて来たよと会話。
マスク無し。ゲホゲホコンコン。 非常識だと思う。
早く帰って欲しい。

斜め前のベッドの人
病室は6時起床なのに、
4時に起床して、イヤホン無しのテレビ、お音量は、家庭内音量
更にラジオをイヤホン無しのテレビより大きな音量
窓全開!突風に!引き出しを4段を何回も開けては閉じる開けては閉じる、
ドーン!バターン!ドーン!バターン!6時まで繰り返す。
中身を出しては片ずけ出しては片ずけ。
隣病室からクレーム。
サンダルを履いてるので、
この方夜も、昼も四六時中カコンカコン!カコンカコン!
トイレに夜行かれる時もカコンカコン!カコンカコン!
カーテンザザザー!ザザザー!人のことは御構い無し。
化粧をする為、瓶を、ドスカコンカコンと置かないと気が済まない。
人と喋りたい為に寝ているかどうか、勝手にカーテン開けて確かめられる。
看護婦さんに注意されてやっと、やっと少しおさまるが、
こんなに静かだと、病院に居るみたいと言う!
消灯9時半だが、この方自分が早寝早起きなので、9時に勝手にバチーンと電気を消して回る
9時半こちらは、まだインスリンが待っているのに。

※ここは病院

前のベッドの人

面会時間14時からなのに、朝8時前に毎日来る。
毎日夫婦喧嘩!安眠妨害。
ここは、女性の病室なのに、
ご主人は朝から来て、こちらを覗く。
毎日朝早くから来るので、14時から面会を告げる。看護婦さんも告げると、
逆ギレ!来てやってるのにもうこんぞ!
奥さんは、主人に言われたですとこちらを責める。

※こちらは来なくていいと思う。

斜め前のベッドの人ご主人7時頃から来る。ずっと会話。
うるさい!

8時前と7時頃ダブル主人面会のこの部屋イライラ。
息子消灯迄居る 20時面会終わりなのに。
手術日でも無いのに、、危ないわけでも無いのに。

横のおばさん携帯うるさい!
小声なら少し譲歩するが、滅茶苦茶うるさい!消灯後も携帯。
その人は香典3千円だったけど、うるさいから5千円にとか。。。。
全部まる聞こえ。 携帯友達毎回毎回病室でうるさい。

斜め前のベッドの人元看護婦。
6人の面会、長時間、ガヤガヤ、ガヤガヤ、私のベッド前では、大きな声で夜ごはん何にすっや!3日続く。6人面会ガヤガヤガヤガヤガヤガヤ!子供ギーヤーギャ!バタバタ!

こちらは、滅茶苦茶具合が悪く痛み止めが効かないで、涙、涙中
体力奪われ瀕死状態。動けなくて、

いい加減にして欲しい。でも、歩けない。動けない。

とうとうどうすれば?
うるさい!クソ女クソババ! 言ってしまった。

病室を変えられた。。。納得いかない。
こちらは瀕死。

今日の斜め前のベッド
手術から帰って来る病人
いきなり!ビックリ!元気!
4人部屋イヤホン無しのテレビボリュームアップ!

※こちらはビックリ!

看護婦さんイヤホンをつけるように2度注意!
聞かない。50代60代夫婦。
3時間我慢したが、そのままなので、
個室ならイヤホン無しもいいですが、大部屋なのでと言うと、
こちらは動けないのですよ!と怒鳴られた。
テレビつける手は動くのに、ボリュームは、下げれるのに。
イヤホン買いに行ってると、言うが普通テレビつける前に買うし、
注意されて買いに行くのにそれでも、行かない非常識。
最後には、トイレに行ってるのに、待ってから
嫌がらせのように、イヤホン買ったからと睨まれて言われ普通は、
すみませんでは無いでしょうか?
シャワー中に看護婦さんに主人んが居ないと不安なので、看護婦さんの近くの大部屋に移してと言われ移されて居なくなってました。
個室は高いからでしょう。
大部屋の最低マナー何でこんなに非常識が多いのだろう。
室内トイレは、病人優先なのに、

ここは産婦人科、女性病棟
抗ガン剤治療中

何故?免疫力落ちているから除菌、除菌、
面会男性の後にトイレ使用そして、掃除、、、、
面会男性用トイレ使用して欲しい。

本日は、イヤホン買ったからと、
威圧的に言われた事が許せない。
こちらは何の落ち度も無い。
トイレから待ち伏せされて、こちらは、奥さんに危害は加えて無い、
非常識な人は、非常過ぎて怖い。。
看護婦さんに夜の病室出入りについて聞いてしまう。
このご主人危ない感じで、、、、

非常識に、、、あたる、、、。

非常識に上記にあたるとどうしますか?

閲覧数:
178
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2901:02:01

私なら転院する

  • 質問者

    konekoko03310さん

    2017/06/2901:17:00

    転院を繰り返している。。。。。非常識多過ぎ。。。。。
    本当は初期手術で、宝くじに当たるような物、、、不運としか言いようがありませんと、、、癌転移、、、只今、抗ガン剤治療中。。。
    絶対治ると。。。どうせなら宝くじに当たりたい。
    非常識な人に当たらない方法は、人に会わないでしょう。が、生きていく上で無理な事、注意すると、恨まれたり、ナイフが出る世の中、、難しい。。。。。更に、非常識すぎる人には言いたい主義で、呆れた事を言われると、呆気に取られて、言いそびれ、、、因果応報と言われますが、、非常識な人は生命力があると思います。非常識な人には、非常識な事で返すのがいいのだろうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omutsuomoさん

2017/6/2921:53:30

老若男女問わず、低脳な日本人が増えているのは事実ですよね。
ただ、あなたが言うような病棟なら、病棟にも問題ありですよ。迷惑な子供がいると、つい子供の行為に目がいきがちですが、ルールを仕付けていない管理者(親)に問題があるのと同じで、病棟のルール(しかも一般的な)を徹底出来ないなら、あなた以外の患者や、まして見舞者のコントロールなど出来ないでしょうね。
非常識のイライラはストレス以外の何ものでもないでしょう。病院長に訴求して(訴求現場は録音して)転院を検討してはいかがですか。、

jikkenlabさん

2017/6/2914:10:43

あるいみ仕方ないですね。
質問者さんが個室に移るしかないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy050430さん

2017/6/2910:24:23

個室に移るしかありません。

他の人もうるさくしているから私もうるさくしていいだろう的な発想でしょう。
そういう低レベルの人達には病院側から強く言ってもらわないと効果がありませんし、病院側にきつく言ってもらって改善されても、その人が退院して代わりの人が来ればまた同じかも知れません。
ですから個室に移りましょう。

なおここはテレビ、DVD、ホームシアターなど家電品のカテゴリーです。カテゴリー違いですから他で相談してください。

2017/6/2910:15:47

年寄りの多い病室なんてどこもそんなものですよ、父が瀕死の際でもお隣のベッドからは「うるさい」と文句を言われました。
結局当日の深夜に息を引き取りましたが、いよいよ鎮痛剤も効かなくなって呻き声が止まらなくなる頃に病院の判断で個室に移して貰えました。

病院では患者の誰でもがストレスを抱えています、世間一般の常識は通用しません。
質問に示されるような「非常識」は病院では当たり前の日常です、嫌なら個室に入るか在宅治療を願い出て入院しないことです。