ここから本文です

創価学会の「聖教新聞」は、クリーニングオフ出来ないのでしょうか?

djl********さん

2017/6/2902:40:00

創価学会の「聖教新聞」は、クリーニングオフ出来ないのでしょうか?

仕事に行っている隙に、婦人部のおばさん達が来て、判断力の低下した認知症の母を取り囲み、「聖教新聞」の購読申込み書を書かせてようなのですが、クリーニングオフ出来ないのでしょうか?婦人部のおばさん達にクリーニングオフを申し出たら、「〇〇さんが取りたいと言ってるの!、信教の自由は、憲法20条で保障されている。あんたには、関係ない事です!」と怒られた上に、「〇〇さん聖教新聞取りたいよね!」と声を荒立て威嚇するので、母もビビッて取りたくないと言えません。後見人制度を利用して年金を、かすみ取られない様、法的制限を掛けたり、クリーニングオフを主張して解約は、出来ないのでしょうか?

閲覧数:
354
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xo3********さん

2017/6/3005:21:42

宗教はいつでも自由に解約できます。あなたの権利です。。


創価は日蓮正宗・大石寺から破門となったカルトもどきです。


もとは正しい日蓮正宗の信心でしたが、異質な池田教となり、平 成に入ってお寺から破門となりました。


問題なのは、特に、破門以降に創価によって作製販売された魔障のニセ本尊です。開眼供養といわれるものがなく お寺のものに似せた鬼神入り御本尊です。毒気がものすごい。


これは現在も、創価の会員に配布しており、事故や病気などを引き起こし非常に危険なものです。




http://www.k4.dion.ne.jp/~smile.on/




自由の砦

http://www.toride.org/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/2912:56:32

>声を荒立て威嚇する
直接いうのではなく、行政の消費者センターに相談してください。
そちらで対応してくれると思います。
市役所などに聞けばわかります。

ney********さん

2017/6/2911:51:27

行政の消費者相談に電話しましょう。
クリーニングオフ→クーリングオフ
かすみ取られないよう→かすめ取られないよう
です。

これは釣りですよね?

本当だったらビックリですけど

今月分はしょうがないとして、来月分から解約すればいいんじゃないですか?

本当ならですけど

lio********さん

2017/6/2907:34:40

大変不適切で悪質な投稿内容ですね。
違反報告しました。

ヤフー知恵袋の禁止事項『誹謗(ひぼう)中傷など他人・団体を攻撃したり、傷つける内容の投稿』に該当しますね。

念のため確認ですが、Yahoo!に対して「発信者情報開示請求」ができるのをご存知で、好き勝手に創価学会への根拠のないデマ・誹謗中傷を書かれているんですよね?

この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

har********さん

2017/6/2907:14:15

聖教新聞を読めよ原田泰造先生も読んで呼んだんけ