ここから本文です

オフィスホワイトニング1回はどのくらい持ちますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2908:10:54

オフィスホワイトニング1回はどのくらい持ちますか?

私は全体的に元々白い方なのですが八重歯の1本だけ、他よりも1トーン黄ばんでるかな?と感じます。
(他人に聞いても言われてみれば…程度です。)

そこでオフィスホワイトニングをこの1本だけ行って、他の歯と色のトーンを揃えたいのですが
1回の施術で1トーンだけ上がったとして、2週間くらいはその白さは持つでしょうか?

挙式のために行うので、永遠の効果は求めていません。一時的に白くなってくれたらなと思っています。

補足ちなみにリンガル矯正中で歯の裏側にワイヤーがあるためホームホワイトニングはできません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2914:04:34

それぞれの歯科医院で使ってる薬剤が違います。ですので一般論的に期間とか白くなる度合いなど言うことはできませんが、オフィスホワイトニングのセオリーというか常識的に言えば
・ホームホワイトニングほど白くはならない
・犬歯は厚みがあるので白くなりにくい
・一度ではなく数回施術する必要がある

と言えると思います。
犬歯は元々厚い歯ですのでホワイトニングしても効果は出にくく、ワントーンとのことですがなかなか周囲の歯のようになりにくいです。
ですのでできれば1度の施術ではなく数回行うつもりがあれば白くなったと実感することもできるのではないか?と思いますが、1回の施術でワントーン白くなったと実感するのは難しいような気がします。

行きつけの歯科医院で相談してみてください

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/29 20:48:02

お二人とも回答ありがとうございます。
犬歯は白くなりにくいということは知りませんでした。
また、数回は通った方が良さそうなので、早めに歯科に行ってみたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/6/2916:53:22

歯科衛生士です。
オフィスホワイトニングは、一般的に白くなるまでに3回から4回の通院が必要です。施術をした後はどうしても少しずつ後戻りしてくるのですが、個人差がありますが基本的に2年ぐらいは持つといわれてます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる