ここから本文です

ワキガの治療を子供に受けさせようと思っています。 子供はまだ小学生なのです...

par********さん

2017/6/2913:11:06

ワキガの治療を子供に受けさせようと思っています。

子供はまだ小学生なのですが、ワキガで、これからの季節はクラスメイトから苛められないかと不安です。

将来のことも考えて、今のうちからワキガの治療を受けさせたいのですが、そもそも、小学生でもワキガの治療が受けられるのか、また、傷痕が残ってしまうのか等、不安もあります。

小学生でも治療が受けられて、傷痕も残らないようなクリニックがあれば、是非紹介してもらえると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,334
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2017/6/2914:02:43

3ヶ月ほど前に、小学生の子供にワキガ治療を受けさせました。
うちの子がお世話になったのは、新宿にあるスマイルクリニックです。
ここは小学生からでも可能なレーザー治療を行っています。

メスを使わず、切らずに治療が可能な上、麻酔も注射ではなくてクリーム麻酔を塗るというものでしたので、子供も怖がらずに治療することができました。

1回の治療は15分程度ですし、3回目には殆どニオイもなくなりました。
万が一のことも考えて、計6回の治療を受けさせましたが、今ではニオイも無くなり、親としても安心しています。

切らない治療なので、痕が残ることもなく良かったです。
子供の学校に影響がないよう、先生と相談して、日曜日に治療をお願いできたのも良かったです。

ここで治療するまでは、制汗剤等でケアさせていましたが、その必要もなくなりましたので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/2913:37:13

20歳くらいまでは汗腺が発達しやすいので、今手術しても再発する事もありますよ?

ただ、もうワキガ確定なら、臭いでいじめられる可能性もありますし、手術した方が良いかもしれませんね。

皮膚科で断られる事があるそうですが(年齢で)小学生でも手術は可能ですよ。

mom********さん

2017/6/2913:16:12

まだ汗腺成長するからやっても意味ないんじゃないかと思ったりするけど。
美容外科のボトックス注射ならどこも親同伴ならできるかと。