ここから本文です

1番マナーの悪いプロ野球チームのファンはどこだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2915:05:11

1番マナーの悪いプロ野球チームのファンはどこだと思いますか?

個人的にヤジがきついとかは省いて欲しいです。
野球が好きな息子とチーム関係なく観戦しに行こうと思っているのですが、応援していて楽しい、ファンの雰囲気がいい、などもありましたら教えて頂きたいです(^^)

わたしは野球が好きで、しいて言えば阪神ファンですがセパ全体が好きで、主力選手の応援歌やチャンステーマなどはだいたい歌えます。
が、現地観戦は初なので色々教えてください☆

補足みなさん回答ありがとうございます(^^)

みなさんの意見を参考に、最寄り、ドーム球場、マスコット、などを考慮して、初観戦は京セラドームの内野席にしようと思います。

ソフトバンクのふうさんは前から気になっていましたし、ロッテの魚も気になります☆

閲覧数:
90,122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro19511008さん

2017/6/2916:12:17

私は巨人ファンなので対巨人戦を観戦した限りでの感想ですが・・・
マナーの悪いファンはヤクルトかなと思います。
自チームの攻撃時に「消えろ消えろジャイアンツ!」とか
「くたばれ読売!」などのフレーズを連呼しますがこんな罵声に
近い応援は他チームではあまりありません。
それからオールスター戦を観戦した時のこと、セ・リーグ応援席で
普通はセ攻撃時は他チームの選手でもそれぞれのチャンステーマを
歌いますが巨人の選手が打席に立った時近くにいた数名のヤクルト
ファンが「くたばれ読売!」と叫んでいたのにはビックリしました。
(一部のファンかも、ですが)
これに比べ質問者様がファンだから言うわけではありませんが阪神
ファンはやはり巨人と同様歴史と伝統の人気球団のプライドがある
せいか相手チームを罵るような声援はしないですね。
(選手個々へのヤジは別にして)
ただ一点要望は東京ドームでの阪神戦時の7回表には場内BGMで
「六甲おろし」を流しますが甲子園球場での巨人戦時7回表にも
「闘魂こめて」を流して欲しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/30 08:26:05

ベストアンサーは私も思っていた「ビジターへの配慮」を書かれていた方にさせていただきます。

甲子園でも「闘魂こめて」が流れる日がきてほしいですね!
甲子園の圧倒的アウェイ感にも負けずビジパフォ席に足を運んでくれるファンは素晴らしいです。大切にしたいですもんね!

みなさんありがとうございます。楽しんできます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phiki3さん

2017/6/2918:03:43

お子さま連れなら、お住まいから近いところでのゲーム優先、がいいと思います。あとは野外でない球場とか(天候に左右されるので)
意外と好きなチームが勝っても疲れるもんです。ちょっと高いけど内野席がおすすめです。

あとは本当にどのカードでもいいのであれば、お子さまが好きなマスコットがいるところとか。
ホークスにメインマスコットではないですが、キモカワキャラの「ふうさん」とかいますけど、そういう変わった趣味がなければ単純にセ・リーグはトラッキーはじめ、つば九郎とかドアラとかジャビットも・・・広島はちょっと微妙だけど可愛いマスコットが多いし。

どこのチームにもマナーの悪い人はいるので、その辺は大差はないかと思いますよ。楽しんできてくださいね。

reina_ojisanさん

2017/6/2917:14:33

どの辺にお住まいなんですかね?

東京近郊なら色々選択肢はありますが、
それ以外なら近い球場のホーム側で見るのが1番楽しいかな。

あと、質問とは離れますが、
他の回答でヤクルトファンのマナーが悪いとことですが、
消えろとかは言わないですね。
私も好きではないのですが、
読売倒せ〜ということはあります。
この手の応援って昔から残っているのでなかなか廃れないのですが、
個人的にはやめて欲しいとおもってます。
横浜にもあったかな。

くたばれ讀賣はヤクルトファンよりも
神宮でビジター側から聞こえてきます。

どこのファンというか、マナーの悪い人はいます。

me35_52さん

2017/6/2915:42:39

《野球が好きで、応援歌やチャンステーマが歌えて、野球好きな息子さんが出来るまで。。の長い間に、一度も球場観戦した事がない》
事に興味を覚えましたが。。?
そんな事ってあるのかなぁ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

enchans24さん

2017/6/2915:29:44

もうしわけないが・・・外から見ていて 阪神ファンが伝統的に下品でむちゃくちゃな輩がたくさんいると思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。