ここから本文です

ラジオ体操を1時間すれば、 ウォーキング30分位に効果あるかなぁ?

key********さん

2017/6/2916:03:59

ラジオ体操を1時間すれば、
ウォーキング30分位に効果あるかなぁ?

ラジオ体操,ウォーキング,ウォーキング30分位,消費カロリー,効果,ダイエット,有酸素

閲覧数:
744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/7/109:12:11

私もラジオ体操始めました❣
肩甲骨周辺に痛みが出なくなりました。
運動する機会がなく、思いついたのがラジオ体操
この体操はいいですね。
ウォーキングは仕事で歩いているので
特にしていませんが

https://dietbi.com/radiotaiso-2808.html ここから引用
実は、ラジオ体操は第1と第2を続けて行うと、25~30㎉ほどの消費カロリーとなります。

25~30㎉は、速足で行うウォーキングに匹敵する消費カロリーになるので、空いた時間などを利用して気軽に取り入れるだけでダイエット効果が見込めます。

両方は良いとは思いますが・・

・普段歩いているスピードで行った場合

30分のウォーキングで消費するカロリーは80㎉

1時間のウォーキングで消費するカロリーは160㎉

・普段よりも早歩きで行った場合

30分のウォーキングで消費するカロリーは130㎉

1時間のウォーキングで消費するカロリーは260㎉

だそうです。

ラジオ体操一時間すると、6倍になるのかしら?

ラジオ体操はダイエット以外にも多くの効果がありますよね。

医師はウォーキングもいいですが、ラジオ体操勧めたらと思っています。

全身ストレッチ効果ありますものね。

整骨院行かなくても良くなりました。

「ラジオ体操 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2017/6/2919:44:07

効果が違うから比較するのは難しいです。
ストレッチと有酸素運動ですから。
両方やればかなり効果があると思いますけど。