ここから本文です

トイレ喫煙と痔の因果関係はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/620:00:06

トイレ喫煙と痔の因果関係はありますか?

喫煙者である異性の家に行ったあと、珍しく痔(肛門付近に出来物)になりました。
トイレにタバコの灰皿が置いてあったので、トイレで喫煙するんだと思います。
ネットで調べてみると、トイレ喫煙と痔に関係性があるという情報もあり困惑しています。

疑問視していることと、質問事項。
・何故、トイレ喫煙と痔に関係性があるのでしょうか。
・トイレ喫煙と痔に関係性があるとしたら、喫煙によるタバコの煙から発生する細菌などによるものからの細菌感染でしょうか?
・細菌感染で痔を発症するかどうか。
・性交渉で痔になりますか?(肛門は使っていません。)
以上です。
ご教授ください。

※私は、非喫煙者です。

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2017/7/711:27:57

煙草には強くはないですが、排泄促進効果があります。
これに頼った排便を繰り返すと、出にくい便を無理矢理出すことになるので肛門を痛めやすいのです。

煙草は高熱なので、そこから細菌は発生しません。
細菌性の痔は基本的に他者に感染するものではありません。

ただ、感染する皮膚病はありますので、100%ないとは言えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる