ここから本文です

ティーカッププードルは子犬ですか?飼ってみたいので気になります(≧∀≦)

黒雪さん

2017/6/2920:03:14

ティーカッププードルは子犬ですか?飼ってみたいので気になります(≧∀≦)

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2920:06:00

はじめましてこんばんは、
子犬ではなくて、成犬(大人)になっても、ティーカップに修まるような、小さいプードルの事です。

  • 2017/6/2920:10:44

    なかなか居ませんので、高価格です、子犬の頃は小さくてティーカップとして売られていても、成長過程で大きくなる犬が、ほとんどですよ。
    親犬が見れる環境の、ブリーダーさんのところに行けば、
    小さいサイズで、修まる可能性が高いのですが、凄く高いです金額が

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/7/411:28:55

ティーカッププードルという犬種はなく、トイプードルになります。
トイプードルの中でも小さい子を、ティーカッププードルと言い売っているだけです。
ティーカッププードルって聞いて飼ったのに成犬になると普通のプードルのサイズになった、ということもあります。
身体が小さすぎると病気になりやすいのでオススメしません…

gar********さん

編集あり2017/7/222:54:18

やめた方がいいですよ
3年位で死にます
他の方も仰る通り、ティーカッププードルなんて犬種は存在しません。ティーカッププードルというのは、無理な交配や、未熟児のまま無理矢理母犬のお腹から取り出された犬の事を指すんですよ?ちなみにティーカッププードルを作る為の母犬は2、3回で用済みぽいです。

未熟児なんですから、早く死ぬのも、すぐ病気になるのも当たり前です。あなたは病気になっても、ちゃんと看病できますか?あと、値段が高い。

最後までティーカップに入るサイズの子なんてほぼいません。それでも本当に飼いつづけられる自信がありますか?

私はこのプードルも嫌いですが、ドワーフプードル(?)みたいな足が短い小さなプードルがいた気がします。
そのプードルはどうでしょう?
ティーカップよりはマシだと思いますよ

ino********さん

2017/6/2922:03:52

大人になってもティーカップに入るような犬がいたらびっくりですね。

ティーカッププードルは正式には存在しません。
血統書上はトイプードルとなり、俗称ティーカップサイズのプードルです。
・成犬時の体重が2.0kg未満
・成犬時の体高が20cm位
・成犬時の体長が20cm位
の個体を差します。

所謂ティーカップの由来は、ティーカップに入るような小さい子犬であって、実際ティーカップに入れるのは子犬期初期です。
ただし、ティーカップサイズは、健康面で欠点が多く、パテラをはじめ、先天性内臓系疾患、RPAなど様々な欠点が隠れて存在していることが多く、短命かつ医療費が莫大になる可能性が高いです。
小さいから可愛いではなく、リスクも理解した上で飼われることをおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる