ここから本文です

インプラントって歯肉にくっつくんですか?

shibainuisno1comeback2さん

2017/6/3008:38:30

インプラントって歯肉にくっつくんですか?

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kottukisin24さん

編集あり2017/7/612:24:56

つくわけないだろ!
少しは勉強してから質問しなさいな。
てか荒らし面白いかな?(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/3009:23:51

歯科医師です。
現在使われているインプラントはチタン製で、それはチタンが骨とくっつくオッセオインテグレーションするという性質を使います。
しかしインプラント自体と歯茎はくっつく事はありません。歯周ポケットの様に溝があります。そのためその溝に菌が増殖してインプラント周囲炎を起こす事もあります。最近の報告では、歯周病を起こす菌とインプラント周囲炎のそれは少し違う様です。

pp00088777さん

2017/6/3008:46:14

インプラントは、金属でできた柱を歯茎の奥に埋め込んで、それが歯肉に定着したら、そこに差し歯をするものです。だから数カ月を要します。
歯肉にぴったりついているので、自分の歯と同じ感覚ですが、自分の歯と違い、自然の自浄力は無いので、その部分は特に、歯磨きはもちろん、フロスでシッカリ、カスを取り除いて、清潔を保つようにしないといけません。

passo_7215さん

2017/6/3008:40:47

聞いた話しは歯茎に穴をあけて埋め込むんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。