ここから本文です

望まない妊娠という言葉が昨今よく使われます。 望まない妊娠とはどういった経緯...

アバター

ID非公開さん

2017/6/3009:54:33

望まない妊娠という言葉が昨今よく使われます。
望まない妊娠とはどういった経緯で妊娠したことを指すのですか?
私には「望まない妊娠」が発生する状況がレイプ、若しくはそれに類似する状況

での有形無形の強制による性行為によって妊娠した場合と性行為の相手が同意なしに避妊しなかった場合しか思いつきません。

しかし、一般的には合意の上でのセックスで偶然妊娠する場合も含んでいるようです。

セックスすれば妊娠する可能性があるのは周知の事実だと思うのですがどうして「望まない妊娠」と呼ぶのですか?

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyuki819さん

2017/6/3015:13:40

妊娠しないつもりでセックスして妊娠した場合は「望まない妊娠」になるという事です。

sexしたら必ずしも妊娠するわけじゃない事も誰でもが知ってる事ですから、妊娠しないつもりでsexする人だって世の中にはたくさんいますよ?
言葉としては、あり得るでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tohruhorseさん

2017/6/3010:59:26

単なる流れと雰囲気と欲望だけで
セックスして後で妊娠した場合
身勝手にそう呼んでると思います(^^)

kingyo925925さん

2017/6/3010:55:52

相手が恋人にしろ、不倫相手にしろ、ただの出会い系にしろ、まさか出来ちゃうとは思わなかった、という事態も含むと思いますよ。

彼氏としましたが避妊に失敗したようです。学生なので産めません。

とか。


>セックスすれば妊娠する可能性があるのは周知の事実だと思うのですがどうして「望まない妊娠」と呼ぶのですか?

妊娠に対する知識の低さ、認識の甘さ、生命を軽視している。
これが全てだと思います。
悲しいことです。