ここから本文です

コンビニのコピー機について

maj********さん

2017/6/3012:08:02

コンビニのコピー機について

A4サイズを2枚並べ
横にしたA3用紙にプリントしたいのです。

ネットワークプリント?と言うのでしょうか
スマホからPDFの原稿データをコンビニコピー機に送ってプリントしようとしましたが
A3サイズは設定出来ますが、自動で縦になり、横に設定することが出来ませんでした。

印刷方向を横に出来ないのでしょうか?
横にしたA3用紙にプリントする方法を教えて下さい。

閲覧数:
2,502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/6/3013:03:47

スマホの出力アプリ側で「2in1」か「Nアップ」と言った機能が使えなければ無理ですよ。
無い場合は一旦A4で2枚出力して、原稿台に2枚並べて等倍のA3でコピーするか、上記の機能があればそれを利用するだけです。
尚、前者は隣合せてた原稿の隙間の影が写る可能性がありますけど、後者は写らないメリットがあります。

質問した人からのコメント

2017/6/30 15:59:11

やはり一度A4で印刷しないとダメそうですね。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raw********さん

2017/6/3013:59:21

A4サイズを2枚並べれば、A3にコピーできますよ。

自動で縦になるわけが無いです。