ここから本文です

新築の窓の採用についてですが、24時間換気1種を採用予定ですが、窓を選ぶ際に、上...

u9_********さん

2017/6/3017:04:45

新築の窓の採用についてですが、24時間換気1種を採用予定ですが、窓を選ぶ際に、上部に通気口の無いタイプを選ぶべきでしょうか?

現在アパート2LDKですが、浴室、トイレで排気口24時間稼働でリビングに1か所給気口があります。各部屋ドアはアンダーカット。あとは各部屋の中窓、大窓の上部に通気口がありますが、窓を閉めた状態では正直ほとんど換気できていません。CO2センサー使用しましたが、窓を開けないとすぐに1000を超え、寝室では朝方2名で5000も超えてしまっています。その割に窓上部の通気口フィルターは汚れています。

閲覧数:
95
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/3020:25:58

第1種換気は吸気も排気も機械換気で正圧を作りますが、キッチン換気扇や、トイレ換気扇などの第3種換気の併用や、ダクトの距離による気圧の差も出てきます。

通気タイプのサッシは第3種換気の負圧を解消する為にあるものです。
付けても問題にはなりませんが、気密断熱を追求する場合は無い方が有利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる