ここから本文です

ソフトバンクの機種変更。夫婦編について。 今の契約が私(妻)が契約者になって...

chi********さん

2017/6/3018:05:55

ソフトバンクの機種変更。夫婦編について。

今の契約が私(妻)が契約者になっていて旦那さんのスマホも一緒の支払いです。
(引き落としは旦那さんのカードから)
契約者が私の場合 旦那さん

は1人で機種変更に行けないですか?
契約者の私も一緒に行かなきゃいけないですか?

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2017/6/3019:19:43

委任状と本人確認書類の原本を夫に持たせれば可能です。

基本的に、名義人本人でないと何も出来ないと思っておいて良いですよ。機種変更ついでに名義変更も行うなどした方がよろしいかと思います、

質問した人からのコメント

2017/7/1 22:35:27

なるほど!
ありがとうございました!(*´∀`)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bom********さん

2017/6/3018:09:31

手続きは名義人がする必要があります。そうではない場合委任状が必要になります

ソフトバンクは名義人と利用者を同一にすることを勧めています。