ここから本文です

「加計学園」岡山理科大学獣医学部新設をめぐり、「えこひいき」「贈収賄事件」な...

lonelyfreeman2016さん

2017/6/3020:29:46

「加計学園」岡山理科大学獣医学部新設をめぐり、「えこひいき」「贈収賄事件」などと厳しく批判されている安倍晋三首相が、「獣医学部新設の国家戦略特区を全国展開する」と発表したため、

「血迷っている」と厳しい批判を浴びている。

全国47都道府県に「獣医学部新設の国家戦略特区」を設けたのでは、もはや「国家戦略特区」とは言えず、「獣医学部新設の自由化」に他ならないからだ。

という主張をどう思いますか。

国家戦略特区,獣医学部新設,岡山理科大学獣医学部新設,加計,えこひいき,麻生,贈収賄事件

閲覧数:
158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

galgalwishさん

2017/7/100:00:36

話にならない

それで騙せると思ってるとは、情けない

国民の 血税を私物化だぞ

共謀罪で 全員逮捕すればいい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unippe74さん

2017/7/511:18:36

世界獣医大学トップ50に日本なし、41位にソウル大

加計学園問題の真実
https://www.youtube.com/watch?v=G8XNFJzJ2Ok&feature=youtu.be

kappamirillaさん

2017/7/217:08:21

どなたかが「ウンチ漏らしたの隠すのに肥溜めに飛び込んだ」って(笑)
上手いこと言うなぁ~って(笑)

普通の大臣でさえ就任後は極力知人友人と接触は避けるし、知人友人も万が一迷惑が掛かるといけないから就任中の接触は避けるというのにね・・・この人は

色々なところで疑惑の数々が挙げられているのでここでは書かないが、状況証拠は揃っている状況で「法的に問題あるのか?」って(笑)
それって巷のチンピラの決まり文句だよ(笑)

「国家戦略特区」の閣議決定が平成25年6月
加計息子が山口大学大学院に獣医学博士の箔付けに社会人入学したのが翌年。
来年4月に修了予定。
加計学園、岡山理科大獣医学部開学予定も来年4月予定。

これもたまたまってか?(笑)
明恵夫人も下村夫人もたまたま(笑)
下村のとこに加計秘書室長が献金集めて持ってきたのもたまたま(笑)

「安部君、獣医学部なんとかならない?」
「加計さん、今度国家戦略特区ってのを作るんで、それでなんとかなりますよ!」
「加計さん、国家戦略特区できたんで、これで大丈夫ですよ!」
「安部君、ありがとう!よし!悟、博士号取ってこい!ついでに教員スカウトの件も頼んだぞ!」

なんて空想の方がよっぽどしっくりくるわ!(笑)

ずっと前からできてた話なんだろ?

「安部君、この前の福岡衆院補選、麻生さんと入魂の蔵内さん(日本獣医師会会長)息子さん落として麻生さんに恥かかせたけど大丈夫?」
「加計さん、心配しないで大丈夫ですよ!麻生さんには高木さんの国際医療福祉大学の件で恩を売ってるんで」

「鴻池、安部も最近調子に乗ってるからそろそろだな~・・・森友の件リークしろ!後はほっといても加計問題まで発展するだろうよ」(麻生さん)
「都議選惨敗で忙しくなりそうだなぁ~笑」(麻生さん)

ってな空想もしっくりくるんだけどなぁ~(笑)

pometaro98さん

2017/7/206:55:17

自ら加計学園への強い関与を認めたのと同義。狂ってると思いましたね。

でも、これで安倍の力はぐっと落ちる。

森友学園に関与したら総理を、政治家を辞めると国会で宣言した。

お友達で心酔しきってた森友学園は、潰したが、宣言は我々国民は覚えている。

加計学園との関与は影響も金額も森友学園の比較では無いです。獣医学部だけではないです。
https://youtu.be/-C17J5XK6Jg
まともな人間なら、既に4-5回は辞めてる。

debeso9999さん

2017/7/101:47:34

お話にならないくらい最低、お坊ちゃん総理は最悪です。

大阪府立大、獣医学類の定員は、わずか40名で、府立大は何年も前から20名の増員を文科省に訴え続けてきましたが、獣医は過剰との理由で却下され続けています。

東京農工大、獣医課程もわずか35名です。

それなのに加計学園の獣医学部の定員、いきなり160名?

難関国公立の定員を20名増員するのと、Fラン系列獣医160名、どっちが日本にとってメリットありますか?

2017/6/3020:48:28

お友だちの加計学園に便宜を図ったのではないかとの批判をかわすために発言したのですから、内容などありません。
加計学園の獣医学部新設を取り消すべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。