ここから本文です

自立運転と単独運転の違いについて詳しく教えて頂けませんか。

kur********さん

2017/6/3023:35:36

自立運転と単独運転の違いについて詳しく教えて頂けませんか。

閲覧数:
3,782
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/7/111:12:57

自立運転:分散型電源の設置者の構内負荷のみに有効、無効電力を供給している状態・・・系統連系していない

単独運転:電力会社からの線路引き出し口から遮断器が引き外された状態において分散型電源からの発電を継続し、分散型電源が連系していた線路に接続している他の需要家にも有効、無効電力を供給している状態

ここで言う分散型電源とは自分の所の発電所

質問した人からのコメント

2017/7/6 06:47:54

回答ありがとうございます!
違い理解することができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KisinJiroさん

2017/7/107:59:07

どの業界で何を対象にしているかに依り異なります。
一般的な太陽光発電所を例に取りかつ「単独運転」という用語は系統単独の意味と解釈して回答します。
単独運転:太陽光発電所が、付近の負荷を持ち主電力系統から切り離された状態で運転していること。このような状態は避けるべきものとして、パワコンは原理の異なる複数の単独運転防止装置を備えるよう義務づけられています。
自立運転:系統連系している発電所が系統停電時等系統から切り離されたとき自己電源から制御電源を取り起動し運転すること。(系統連系しないことが条件です)
下記参照ください。
https://www.jema-net.or.jp/Japanese/res/dispersed/data/t03.pdf
http://xn--9ckaldc9ld2ee7793f5ds3m4f276dqpb.biz/solar/power/1702.ht...

mol********さん

2017/7/100:41:18

同じでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる