ここから本文です

頂点を極めたと思った時が、転落の始まりの場合が多いですか?

new********さん

2017/6/3023:53:11

頂点を極めたと思った時が、転落の始まりの場合が多いですか?

閲覧数:
65
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2017/7/108:56:30

驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し

質問した人からのコメント

2017/7/7 09:35:46

なるほど。上を取ったと思った時から転落が始まるのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2017/7/114:55:45

yausidofpgpwさん
いやいやww
ちゃんと理由と内容書きませんかww??

サンさん

2017/7/109:26:28

その通りです。

一番上のカテマスになったとたんに
ライフなくなり転落しました。

その通りです。

一番上のカテマスになったとたんに
ライフなくなり転落しました。

頂点を極めたとしたら、その心の内には、下降への不安というものがよぎるということがあるのじゃないでしょうか。
頂点を極めた人間ではないので、想像ですが。
転落まで行くかどうか、それは、その人によるでしょう。
冒頭に書いた不安など思わず、有頂天という状態になった時には、転落、またどん底への前触れということなんでしょう。

koj********さん

2017/7/100:33:47

驕る平家は、みちよですね。

驕る平家は、みちよですね。

bzi********さん

2017/7/100:06:53

再度天守閣に登ろうとなりふり構わず(自作自演までして)あがいている60代無職老人のことでしょうか?

再度天守閣に登ろうとなりふり構わず(自作自演までして)あがいている60代無職老人のことでしょうか?