ここから本文です

take care ofとlook afterの違いって

アバター

ID非公開さん

2017/7/100:25:08

take care ofとlook afterの違いって

ありますか?

閲覧数:
407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/101:26:22

色色検索すると
look after は常雇い。
kake care of はプロジェクト型雇用

年老いた両親の世話をする は 常時世話をするので look after
子供を一時あづかって世話をする は その時だけ なので take care fo(状常態化していないので。いわばプロジェクト的で課題に応じた対応の 世話をする。

会社 教育係 常時教育担当なので look after
会社 新人入社時の世話 は 一時的的なのでtake care of

こんな違いがると言う解説は多く有る。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/1 01:34:17

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2017/7/101:15:02

Look afterは、日本語と同じです。後ろを見る 後見する という意味の世話をするです。
Take care ofの方は、ケアをする という意味では、あれやこれやと世話を焼く という感じです。物理的に手を出して世話する みたいな

Shouhase27さん

2017/7/100:43:54

両者とも 世話をする、注意する までは同じですが、
look after ~ は ~を捜す、見送る の意味があり、一方
take care of ~ は ~を処理する、始末する の意味があります。