ここから本文です

絶縁テープを使ったビデオテープはありますか?

wor********さん

2017/7/100:47:01

絶縁テープを使ったビデオテープはありますか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/7/113:29:53

絶縁テープ・・・・有りませんね。
通常ビデオテープのベースフィルムは絶縁物ですが、必ずバックコートと言ってテープの裏側に導電性の材料が吹き付けられています。
これが無いと、テープの走行系で発生する静電気の放電で画面にノイズが発生します。※ノイズで殆ど見るも無惨な映像になります。

  • 質問者

    wor********さん

    2017/7/120:37:11

    録画できないようには出来ますね。

    切り欠けのところに貼って。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/7/107:48:56

頭、大丈夫????

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/7/106:34:02

絶縁テープとは、電気を通さないテ-プのことです

ビデオテープも絶縁テープの一種です

もし、ビデオテープが磁気を通すようであれば、転写して使い物になりません