ここから本文です

中村憲剛ほどの選手がこれまで欧州からオファーが来ず、代表でも主力になり切れな...

kan********さん

2017/7/102:54:17

中村憲剛ほどの選手がこれまで欧州からオファーが来ず、代表でも主力になり切れなかった理由は何なのでしょうか?

37歳となった現在でもJリーグとACLでトップレベルのプレーを示している 中村憲剛はもはや鉄人でありとても凄い選手だと思いますが、 勿論、彼は20代の頃から素晴らしい選手でした。 個人的には全ての面で高いレベルを誇る選手だと思います。 彼に足りない点はフィジカルの強さぐらいだと思います。

技術、視野の広さ、パスセンス、ボールキープ能力、得点能力の高さ、ドリブルのスピード、スタミナ、守備での献身性、頭の良さ、

現代サッカーに必要なほぼ全てを兼ね備えた選手だと思います。 トップ下のみならずサイドでもセンターハーフにボランチでも機能出来る選手です。


ただこれ程の万能型で実力者は欧州のクラブなら欲しがるはずなのに具体的なオファーのニュースを一度も見なかった気がします。 何故、欧州のクラブは彼を評価しなかったのでしょうか? それとも憲剛が川崎フロンターレに忠誠を示したという事でしょうか?

さらに彼ほどの多彩な能力の選手は日本人には少なかったと思います。 彼のように走れて守備にも貢献出来るファンタジスタは同じゲームメーカーでも攻撃的なポジションの選手でも少なかったと思います。 ですが憲剛が台頭した2004年頃から現在に至るまで代表で主力にはなり切れませんでした。 何故でしょうか? 彼なら上手くチームに機能して攻守に存在感を示していたと思います。 中村俊輔より守備での貢献度が高くてフリーランも上手い選手です。 香川真司よりも左サイドで機能していたとも思います。 本田圭佑よりも技術能力にパスセンスは高いと思います。

皆様も中村憲剛ほどの選手が代表で主力になり切れなかった事に疑問を感じませんか?

中村憲剛,ゲームメーカー,フリーラン,Jリーグ,オファー,ナリカジ,何度か

閲覧数:
4,157
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2017/7/721:32:05

もう大卒ってことが完全にマイナスでしたよね。

大卒で、J2の川崎に入って、ずっと試合経験を積めたから伸びたということもありますが、

25歳くらいでJで頭角を現しても海外に行くには遅い年齢ですし。

活躍するようになったタイミングもオファーのタイミングも、

よくなかったですよね。

もう運とか、縁の世界になってしまいます。

ガンバの遠藤にしても同じですよね。運と縁の次元の話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中村憲剛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2017/7/321:35:42

思うに、ジーコが彼を呼ばなかったこと。これに尽きる。その頃に国際経験を多く積めていれば、もっと凄い選手になれた。

「ジーコは何で彼を代表に呼ばないんだ?」

って声も、当時は聞こえたくらいだったし。その頃から、彼の精度の高いロングパス、高いボールコントロール能力は、代表レベルだと私は思っていた。小野をボランチで使うくらいなら、控えとかでも良いから彼をボランチで使えと思っていた。小野は結局、腐ったミカンだったし。

coo********さん

2017/7/222:51:44

川崎で一度でもタイトル取れてたら海外に行ってただろうね。

毎年いいとこまでは行くんだけど、、、。

等々力のメインスタンドやロッカーの建て替えに、川崎市長が、”やって欲しければ優勝タイトル持って来い”って言い放ったし、その辺の事情も絡んでるんじゃない。

裏事情知ってるんで、いつかバラすわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2017/7/203:41:13

海外クラブからオファーの噂は何度かありましたよ。

オランダ、トルコ、フランスのクラブ辺りからは
かなり具体的な話も来たという事らしいです。

ただ、本人(ないし代理人)に打診したところ
本人がフロンターレ残留を望んだ、ということで
クラブ間の交渉まで話が進まなかったらしいです。

i_a********さん

2017/7/202:28:34

ナリカジに憧れてるからだろ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/7/110:07:45

中村憲剛は海外からオファーがあったよ、

結局出て行かなかったのは
チームがいつも優勝争いをしていたこと、
チームの中心でスタメンで確実に活躍できるということ、

年俸はチームトップクラスで
海外で成功しなければ川崎の方が高いということ、
チームもサポーターも熱意があって残留をうながしたこと、


当時のニュースの感想でサポーターが残留を説得する姿に、
何も知らん人たちが海外移籍を許さないなんて
どうしようもない連中だなんてアホな事書いてた。


ジュニーニョも似たような理由で
ずっと川崎に居続けたように、

何か川崎には強力な力があるのかもしれない。
(引退後長期で面倒を見る契約があるとか)
そういえば小林悠も移籍しなかったし。


ただ結局は以前の清水のように
シルバーコレクターの日本代表みたいな
チームになってるな、今年はどうなるでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる