ここから本文です

残業手当出すより、定時帰宅手当を出すべきですよね? ダラダラ残業するなん...

アバター

ID非公開さん

2017/7/105:55:55

残業手当出すより、定時帰宅手当を出すべきですよね?


ダラダラ残業するなんて非効率にも程がある!

定時帰宅こそ正義!

定時までに仕事片付けて帰る人の方が有能だと思います

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/7/109:10:44

その通りですね。
企業が、生き残るためには、無能で無駄な人員は、即刻切るべきでね。
無駄な人員2人より、有能な人材1人のほうが、はるかに人員効率と経費効率がいいことが分かります。
さらに、だらだら残業は、従業員の精神衛生上からも会社側の不効率を考えると、直ちにやめるべきです。
誰かが、居残りして、つられて誰かが、居残り残業する。いいことは、何にもありません。
仕事上残業が必要な時は、必ずあります。そんなときは、責任者と優秀な社員でやればいいことです。
普通の社員は、普通に働かせる。有能な人材を働かせて、十分な対価を払う。これが最良の方法です。
定時帰宅手当 ? ナンセンスの極みです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/7/108:26:43

質問者さんの意見に同意ですが。。。

あたしは毎日せっせと仕事をして定時帰宅していたら
上司に「うちの課が暇だと思われるから残業しろ。」と言われました。

なのでダラダラ仕事してます。
残業代も手に入るので結果的には良かったですが。

omo********さん

2017/7/105:59:11

有能ならその人の時給を上げてやればいいのでは?