ここから本文です

鮎ってエサ釣りでは、全然釣れませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/110:58:12

鮎ってエサ釣りでは、全然釣れませんか?

閲覧数:
300
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2017/7/111:11:18

釣れますけど川によって禁止されてたりするので周囲に誰もやってる人がいないなら禁止なのかもしれません。あと友釣りと時期がちょっとずれます。友釣りは基本的に鮎が苔しか食わない時期だからこその釣り方ということになるので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/2 15:22:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2017/7/121:27:48

成魚でも釣れますよ。
夕方、クロカワ虫をエサにして、あんま釣りでよく釣れました。
夕食のおかずにしたものです。最近はいいポイントがなくなりました・・・。

poi********さん

2017/7/120:31:45

幼魚 走りの時だけでしょうね。
成長したらコケしかはまないんじゃ無いかな。
餌釣りの動画を見た様な気が?

ms5********さん

2017/7/116:07:19

魚の習性をよく理解してください。
初期こそ川虫などを食べるので毛針釣りも出来ますが、その後は苔をたべるよになります。
苔は針につけられませんので餌で釣るのは困難となるので、縄張り意識を利用した友釣りで狙うことになります。

kaz********さん

2017/7/111:55:06

時期によっては餌や毛針でも釣れます

友釣り専用区間が設けらているなど、鮎は制限があることがほとんどなので遊漁規則に気をつけてください

mus********さん

2017/7/111:19:47

小鮎は釣れますよ