ここから本文です

交通事故で頚椎捻挫、腰椎捻挫、左第3指挫傷(痺れあり)は後遺障害14級でしょうか?

gon********さん

2017/7/113:15:57

交通事故で頚椎捻挫、腰椎捻挫、左第3指挫傷(痺れあり)は後遺障害14級でしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2017/7/117:38:15

後遺障害等級は医師の指示に従って治療に励んだけれど、治療しても回復が図れない症状が残ってしまった場合で、その残存症状が認定基準以上の場合に等級が認定されます。
単に「交通事故で頚椎捻挫、腰椎捻挫、左第3指挫傷(痺れあり)」と診断されただけで後遺障害等級が認定される訳では無いし、認定審査は専門家が提出された資料を精査した上で残存症状の程度と交通事故との相当因果関係を中心に審査が行われるので、神経症状関係については特に「申請すれば等級が認定される」とは考えない方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2017/7/115:02:04

質問者さんと同じ病傷名で14級が確定しているなら非該当になる人はいません。

他覚的所見のない捻挫では認定される人の方が明らかに少ないです。

14級9号が認定されるかもしれない等級ですが、認定されるマニュアルは存在しません。

つまり申請して結果がでてみなければ誰もわからないが正しい。

ter********さん

2017/7/114:14:31

そんなに甘くはないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる