ID非公開

2017/7/1 17:13

44回答

メルカリでDSのカセットなどの出品をよく見ます。

メルカリでDSのカセットなどの出品をよく見ます。 時々 「データは消さずに発送します、好きに使ってください」「(ゲーム内の)貯金がかなりあります」 という説明文を見かけますが データが保存されているのはDS本体であり、別の本体にカセットを差し込んでも、データは残らず最初からになるのではないでしょうか?

メルカリ62閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

削除しない限り自動で初期になったりしませんよ

データはそのままで出すけど、削除するしないは購入者に任せてるんだと思います。 新品が良いならAmazonなどで購入してください。

その他の回答(3件)

0

DSのデータはDSのカセットに保存だった気がします。 PSVitaは本体(厳密にいうと本体に入っているSDカード)保存ですのでデータは残りませんが。

0

前の方の続きから遊べます ポケモンなんか伝説系、イベント配布ポケモン残しておくと高く売れたりします

0

ソフトによりますが、3DSは大半のソフトはセーブデータはソフトに記録されています。 DSに関しても同様です。