ここから本文です

金箔をふったかき氷は綺麗なだけで毒ですよね

アバター

ID非公開さん

2017/7/117:25:02

金箔をふったかき氷は綺麗なだけで毒ですよね

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2017/7/213:39:37

金箔の科学的効果は何の確証もありませんが、食事に豪華さを感じる
ことでの効果があるでしょうし、中国では金箔師が癌に罹らないとさ
れるほか、金箔は消化されないので植物繊維の働きをするでしょうね

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/6 06:39:31

癌封じなんて中国人は迷信好きだよねww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt0********さん

2017/7/119:04:46

かき氷に金箔…そそらない。

mya********さん

2017/7/117:33:15

金はそのまま排泄されるので

毒ではありません。

金箔入りのお酒もありますね。

yoi********さん

2017/7/117:32:52

「純度の高い金」はほとんど消化もされず、イオン化傾向も低く、ほぼそのまま排泄させます。
多量の金塊でも食べない限り大丈夫ですよ。
飾りみたいなものです。