ここから本文です

中国海軍は海上自衛隊のそうりゅう型潜水艦より高性能な潜水艦を作れますか?

keppi0819さん

2017/7/118:28:19

中国海軍は海上自衛隊のそうりゅう型潜水艦より高性能な潜水艦を作れますか?

https://youtu.be/ACIlgL0okF0
中国「海上自衛隊・そうりゅう型潜水艦の性能を圧倒的に上回る潜水艦を4年前から我が海軍では導入しているアル!」ほほうwそれで実戦で勝てるのかい?w

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomsan421205さん

2017/7/119:05:38

AIPの出力が大きいだけで高性能ってまるでナンセンスな話です。
そうりゅう型は場所をとるAIPと鉛電池の代わりにリチウム電池搭載にする方向です。もうAIPエンジンは時代遅れって事ですよ。
日本の潜水艦が優れているって言うのは、静穏性はもとより、日本の高い溶接技術によって可能となる限界深度と、深々度でも射出可能な魚雷に有ります。
オーストラリアに於ける売り込みで日本がフランスに負けたのは、完品を納品する日本と、現地で組み立てるフランスの差でした。オーストラリアは組み立てを自国でやる事によって雇用を確保したい為にフランスを選んだのです。ではなぜ日本は現地組み立てがダメだったのか?オーストラリア人の溶接技術ではそうりゅう型本来の性能を再現できるマトモな建造ができないからと言う事です。
という話は置いといて・・・
時代遅れになりつつあるAIP機関搭載の潜水艦で精々頑張ってくださいって話。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwqw1213qwqwさん

2017/7/119:10:45

日本のそうりゅう型は水深700mまで潜れます。700mでエンジン切り気を抜いて安心してベッドで寝れます。なぜなら700mで近づく敵潜水艦がいないし、攻撃すらできないからです。
中国の潜水艦はロシアが提供しているポンコツキロ級は300mです。
中国の原潜は230m超えたら変形して圧壊します。攻撃しなくても自爆するんだよねぇ。
今でも米軍と実戦演習で日本の潜水艦をサーチすることは一度も位置を特定されたことない。

doryoku_0205さん

2017/7/118:38:08

現在の技術力では製造不可だと思います。
最も優れているのが、旧ソ連製の「キロ級」です。
海自幹部によると、探知が困難だそうです。(*_*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。