ここから本文です

悪意をもって人を騙す事を何とも思わないクズ、高学歴の中にもたくさんいますね?

アバター

ID非公開さん

2017/7/201:37:30

悪意をもって人を騙す事を何とも思わないクズ、高学歴の中にもたくさんいますね?

私的な意見ですが、
歴史の勉強してると、過去に偉人ともてはやされた人が実は悪どかったりしますし、そう言った知識から自分の行いを重ねても罪悪感など皆無である輩が多いと思います。

しかし、悪どい事して騙して大金を稼いだりしても我に還ってくるなんかは気にしないんですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/7/201:47:49

高学歴の人には欲の深い人が多いですから、欲が深いから高学歴なのかな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/201:53:51

的を得た回答ありがとうございます。なるほど、欲深いから高学歴なんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

czi********さん

2017/7/202:47:32

…『自分の行いを重ねても罪悪感など皆無…』という下りは、あんまり、よくはないですな
_(^^;)ゞ

…悪事が、もしも、ちゃんとしっかり悪事をやったら、ぜーったいにバレないという世の中なら、私も、考え方を改めますが
_(^^;)ゞ

しかし、ぜーったいにバレないとかではなく、悪事で得してる人て、バレるかバレないか、けっこうギリギリでやってる人が多いように思います

軽い悪事なら、私もしてます、「あーん、オシッコもれるー、いいや、ここで立ちショーベン…♪」とか

いや、たかがタチションたって、ションの場所、臭くなるし、タチション中、人に見られたら、見た人は不快な気分になるし

だが、まぁ、私んなかでは、まぁ、時には仕方ない

では、逆に、すげー大悪事の場合は、それを防ぐシステムも発達しているし、発覚した場合のペナルティも大きい

もしも、そうでなくて、
『そこそこの知能があれば、バレないから、みんな悪行三昧』
とかなら、それなら私もやるわ、と思います

バレる危険とバレた時の結果を受け止める覚悟が無いなら、やるべきではない

しかし、そんな覚悟など、まるで無しで、悪事を働く人もいる、というか、覚悟ゼロの人のほうが多いのかもしれない

まぁ、善人でも、賢けりゃ、正しく働いて、そこそこ稼げて、それで、私とかは、それが充分な額と思います

…桁が違う額が目標だと、悪事はともかく、悪事スレスレのこととか、当然やるわけなのだと思います

しかし、まぁ、悪事がクセになるとね、まずいわけです

そこそこ稼いだら、『久しぶりに悪事を働いたら、すごく儲かる』て場面でも、我慢しないといけない

だって、いつまでも発覚するかもしれない危険なカケやってたら、

これまで、ただの一度もバレなかったなら、余計に、気持ち的に調子のっちゃうよ、

それって、怖いことで
…昔、ウィノナ・ライダーて、ハリウッドでも人気だった女優さんがいるんだけど、

ウィノナさん、たくさんの映画で主演だし、可愛いーし、すごい人気女優だった人で、もちろん、とてつもない額の金貰ってた人だけど、

その人気絶頂期なのに、警察に捕まりました
デパートで万引きして

なんでかというと、もちろん、金は、たっくさんあったことから考えまして、

彼女は犯行時、「あ。あの商品、盗れるわ。余裕で盗れるわ」と思ったわけです

なので、やったら、捕まった
…おそらくね、売れない頃は、バリバリ万引きやってて、捕まらなかったんじゃないかと思います

そして、最新鋭のデパート警備システムに負けて、捕まった

彼女としては、盗れるのに盗らないのは、どうにもバカらしいことに思えて、やっちゃった

盗る必要など、まーったく無い大金持ちなのに、今では

…さて、ハリウッド女優さんの世界は、ともかく

日本の大金持ちたちは、今、どの程度、騙し騙されやってるか知らないけど、

まぁ、いろいろ、あるのかな
ハニートラップとかも、あるのかな

たとえ、経済界トップでも、女性関係のすげー醜聞とかの罠に落ちたら、ちょっとまずいし

と、まぁ、そこらへんは、私らには、別世界の話で
私らは、普通に、心の底から善人であるほうが、周りの素敵な人たちからも好かれるし、

悪人を、うらやましく思う要素は、私は、あんまり無いですが…。

…て、かなり長文になった気がしまする、すみませぬ
…m(_ _)m

sho********さん

2017/7/201:41:07

俗に言うサイコパスですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる