ここから本文です

FXの算数の計算です。。 超FX初心者です。とんちんかんなこと書いてるかもしれま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/209:48:45

FXの算数の計算です。。
超FX初心者です。とんちんかんなこと書いてるかもしれませんがよろしくお願いします。

仮に、以下の条件でやってみるとします。

資本金 100万円
資金率 2%
勝率 50%
レシオ 1.6

のとき、バルサラの破産確率というものを見たら破産確率は0%となってたんですが、
何単位でいくら増えるのかという計算がよくわかりませんでした・・。
お金が増えながらその増えたお金に対して割合で減ったり増えたりすると思うのでその計算のやり方がいまいちわかりません。。
どなたか教えて頂けませんか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkl********さん

2017/7/214:11:41

自分の取引で算出したパラメーターを入力して表にしたものですか?

予想したパラメーターを出来上がった表に当て嵌めても使い物になりませんね。

勝率などもそうですが、予想は予想で、結果とは全く違います。

トレードした結果が破産確率としての数値がわかる程度です。

確か表を算出するのにトレーダー個々のリスク%が計算式に必要だったような記憶があります。

参考までにリスクにさらす資産の割合0.1の場合で計算してみると

勝率50%ペイオフ1で99%の破産確率です。

バルサラの計算式の利用目的は、どのくらいのリスク%が妥当なのかを求めるために利用するほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる