ここから本文です

1976ファイヤーバード建国記念モデル。 ネックがバカみたいに太いギター。 ネッ...

oba********さん

2017/7/210:21:16

1976ファイヤーバード建国記念モデル。
ネックがバカみたいに太いギター。
ネックシェイプを細く変更した人
いますか?
どの位まで細くなるのか気になります。
音色は変わるでしょうけど…

弾く気にならないほど弾きづらい…

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/7/211:27:42

細ネックファイアーバードが好きなら68年から71年のノンリバだけど細ネックの個体多いでっせ?

イーブントレードは無理かもしんなけど建国バードより全然細いよ?

俺もその年代のノンリバでメッチャエエ音するヤツと出会ったんだけどナローネックだったから見送った経緯あんだけど、音はメッチャ良かったな。

建国バードは58年に匹敵する丸太ん棒みたいなネックだもんね( ̄▽ ̄;)

俺は大好きなネックシェイプだけど(^_^ゞ

  • 質問者

    oba********さん

    2017/7/703:02:43

    リバースが好きで。
    確かに音も太くて良いんですが建国
    記念モデルなんてヴィンテージに
    入らないでしょう(笑)
    あまりに使用頻度が低くて楽器に
    悪いからって思っていて…リシェイプを検討中な感じです。リシェイプ前のチェックだけでもネックに小さな穴を開けられてしまうらしく情報が欲しかった訳です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2017/7/210:53:50

貴重なヴィンテージのネックを削るなんてやめて売却して下さい。
そもそも太ネックが苦手な人がなぜヴィンテージを買うのか理解不能です。
今まで、馬鹿な改造をされてゴミになったヴィンテージギターを多数見ました。
貴方のファイアバードもネックリシェイプで高音キンキンの痛い音になってしまうのですね。