ここから本文です

(株)ワールドフォースインターナショナル会社は、考えて委託業者に応募した方が...

dar********さん

2017/7/912:00:06

(株)ワールドフォースインターナショナル会社は、考えて委託業者に応募した方が良い

私も、求人で説明会に行きましたが、会社の自慢話しから始まり、特許所得、経済革新計画承認取得、自慢、特許取得は、登録業者が、仕事の依頼をし、(株)ワールドフォースインターナショナルのアプリで契約した委託業者が自分にあった仕事をする仕組み、そのアプリの特許権を所得しただけ、大手運送業企業も依頼は自分のアプリで仕事の依頼しています、又経済革新計画承認所得は、国が安い金利で、お金を借りる新事業及び設備投資に、日本で沢山の中小企業がお金借りています、上記の内容が説明会の内容の8割から9割位仕事の内容も具体的な詳細はしなし、
契約も、委託契約はしない、車のリース契約はする、この車のリース契約がクセモノ仕事する上で
車は必要です、車はリースありと有りますが、(株)ワールドフォースインターナショナルの仕事は、会社の車でないと仕事はできません、持ち込み車両禁止必ず会社の車使用条件です、しかし
そのことは、説明会で言いました必ず言います、車のリース契約の時も言いませんが、言いました
と言います、聞いた聞かない、口論です、又車のリース契約が、違法の可能性り会社自体がリース会社と契約しています、それを第三者に契約するのです、それも2万円前後利益を出して、個人でリース会社と軽貨物車両してもグレードよりますが、新車で2万円前後、中古車で1万7千円前後
です、リース車両の又貸し禁止は、日本リース協会連合会でも禁止しています、
又、仕事の依頼は、アプリ観られますが、金額がありません、依頼金額提示がありません、
依頼月日と個数、場所だけです、価格がわかりません、ヤマト運送は、商品で必ず金額依頼しています、色々考えて応募した方が良いです、追伸、各県で求人していますが、代理店が1人紹介料15,000円もらえるみたいです、又当方も車リースで騙されました、今弁護士・行政機関・その他
で、行動起こす予定です、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/7/1110:31:12

軽貨物に限らず、一般貨物運送でも言える事ですが、最初はみなさんそんな感じでヤられます。
そうやって勉強していくんです。

一般貨物運送でも、償却制度の会社があります。
完全売上制で、燃料 高速 車両維持費はドライバー持ちで、さらに車両リース代 ナンバー代と売上の5%〜10%を会社に納めます。

自分で仕事を取っても良いし、休みたい時は休めたりもしますし、稼げるだけ稼ぐ事も出来るといえば出来ます。

しかし、自分で仕事を取れるなら運賃はわかりますが、その会社に頼ってしまうと、運賃が正しいのかわかりません。
月の総売上は教えてくれても、個々の運賃は教えないのが通常です。

個々の運賃を教える事で「安い仕事だから やらない」とか、不平不満を言ったりします。また、守秘義務を怠り社外秘の運賃を他所で漏らされるのを防止したいというのもあります。

そういったことから、自分で仕事を取れないのなら、委託や償却や持込なんてやるもんじゃないな。というのがわかってくるんです。
人の配車で動くなら、なんの旨味もありませんから。普通に雇われてるほうがラクです。

素人でも稼げるなんて、どの世界にもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drm********さん

2017/7/1005:03:32

全部読まなきゃならんの、それ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる