ここから本文です

子供にピアノを教えようと思います。色んな教本があると想いますがお勧めの本(バイ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/219:27:04

子供にピアノを教えようと思います。色んな教本があると想いますがお勧めの本(バイエル以外)があれば教えてください。(外国系の教本でもいいです。)対象は小学1~3です。

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/7/420:45:04

バーナム、ミクロコスモス等との併用に、ピアノランド等も絵も付いており、様々なリズム、音使いが出てきて面白いです♪ただ、この楽譜を主に進めるのはどうかな…と私は思います。ご参考になれば。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/422:32:21

    回答ありがとうございます。
    ピアノランドにも色々とあるんですね、参考にさせていただきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/7/307:12:14

バーナム
→ハノンよりも簡単な基礎練になる教本。
導入期から使える
子供受けがいい

ミクロコスモス
→初級程度になったら、オススメ。左右異なる動きが身につき、特に将来バッハなど弾くのに役立つ。
そして、子供受けがいい。

mal********さん

2017/7/219:32:42

そうですね
おれは
つかったことないけど
トンプソンピアノ教則本がよろしいでしょう