ここから本文です

愛知医科大学医学部を第一志望とする学生です。

chi********さん

2017/7/219:29:59

愛知医科大学医学部を第一志望とする学生です。

こないだの河合の模試では、偏差値60ほどでした。

名古屋大学(医学部ではないです)を勧められますが、私は医学部に行きたいです。
こんな成績で、医学部に挑戦できますか??

また、合格のために何をするべきでしょうか??
数学が特に何をしたらよいのか分かりません。
標準問題精巧をやり込めばいいのでしょうか??

私大でも、早慶レベルとかいう人がいます。
しかし、私大の医学部の正規合格者はほとんど国立に言ってしまうので、補欠の繰り上げでもいいので、とにかくうかりたいです。

相談できる人がいません。助けてください

閲覧数:
2,466
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/7/422:25:44

偏差値は、もう少しあった方がいいと思います。
愛知医に限れば、正規合格者は国公立に逃げるというより、もっと難しい私立に逃げるような気がします。
あと、補欠の繰り上げを最初から考えるのはやめましょう。繰り上げ待つうちに胃に穴空きますよw
愛知医が第一志望であっても、同ランクとそれ以下のところで、五校や六校は受験してください。名古屋で受験できるところもいくつもありますから。
とにかくどこかに正規合格です。繰り上げを待つのはそれからです。
今年の藤田みたいに回らないと地獄です。

受験日が明らかになったら、きちんと受験スケジュールを作ってください。ここの一次が通ったら、この日は二次に行くから他校の一次は受けられない。でも、一次落ちたらここの一次は受けられるみたいな。一次二次を含めて、ホテルはすべて押さえてください。

三月終わるまで、激動の日々ですね。忘れられない一年になりますよ。グッドラック。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛知医科大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2017/7/401:51:37

獨協なら受かるでしょ。

nma********さん

2017/7/308:15:39

愛知医科大学志望でしたら、標準問題精巧は重すぎます。

医学部合格研究所がおすすめです。

私立医学部受験に精通した現役の駿台、河合塾の講師を家庭教師として紹介してもらえます。

無料体験授業があるので利用してみては。

neu********さん

2017/7/220:14:42

その成績で愛知医大はどう判定されたのですか?

志望校・学部については、あなたが本気で医師になりたいか、私立医大に行けるだけの金はあるのか、医大に入れるまで浪人し続けても構わないのか、なども考慮してください。

idh********さん

2017/7/220:10:24

お金があるなら、今からでも医学部専門予備校に通うのがいいかもしれません。
医学部予備校は私立向けの受験対策をばっちり研究していますので効率よく学べます。
私立医大行けるなんて、親に感謝しないといけませんね。