ここから本文です

過敏性腸症候群、おなら恐怖症のものですが、

sma********さん

2017/7/220:15:34

過敏性腸症候群、おなら恐怖症のものですが、

学校に行くのに毎日辛いです。
でも休まずにほとんど行っているのですが、
午前は朝、家で便をすませているので、おならはあまりでないのでないで、ガス漏れだけしますが、
午後になるとお腹が減った時に肛門にガスがたまるような感じで、お腹が満腹になったり、下っ腹が膨れてきたり、肛門からおならを我慢してるとへんな音が聞こえたりとすごいです。
ご飯を食べたあとにもそれが襲ってきます。
とてもはずかしいです。
精神科には通っていて、副作用が結構ある強い薬を飲んでいます。
でも治る気配はしません...
もう人前に出たくないです。
私の顔を見ると周りの人は、私のおならが臭いからなのか、鼻を触ってみたり、こすってみたり、くしゃみや咳をする人がたくさんいて、辛いです。
その人たちを見るとむっとします。
もう死にたいです。
3年くらいずっと我慢し続けています。
学校の旅行ではトイレに行っても下痢や腹痛で保健の先生のところにずっといました。
誰かたすけてください。
ほんとに、なんのために生きているのかわからないです。
さっき言ったように、自分だって鼻をさわったりしますが、見た相手がすると言うのは、医者にも気のせいじゃないかと言われたり、ガス漏れは実際漏れてないからとか言われるのですが、自分でもガスが出てる感じするので、気のせいではないと思うんです...
誰か過敏性腸症候群になったことのある人など
ご回答お願いします...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/7/810:09:39

あなたさまはリーキーガット症候群ですね。

リーキーガット症候群を治さなければなりませんが。

腸内細菌が全然たりません。プロバイオティクスを摂ることです。
ブルガリアヨーグルト プレーン 脂肪0 プラス オリゴ糖です。
毎日たくさん食べてください。
過敏性腸症候群が徐々に治っていくと思いますが。

それでもダメなようでしたらアマゾンで

プロバイオティクス 500億 と検索して最初に出てくる

[海外直送品] NOW Foods プロバイオティック 500億 50粒

これを購入して飲んでみて下さい。

プロバイオテックのサプリなかで数値がいいものですので。

それとプロバイオテックちゃんのえさとなる食物繊維をいっぱい摂ってください。
こぼうとかほうれん草とか。

トンプソン真理子さんフェイスブックを一読してみてください。
https://www.facebook.com/mariko.thompson.1

あなたさまはリーキーガット症候群ですね。

リーキーガット症候群を治さなければなりませんが。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qoe********さん

2017/7/323:57:58

食事はfodmapがオススメ、他の回答で毎朝ヤクルトと書かれてるが一般の人はいいかもしれんが過敏性腸症候群に乳酸菌飲料は逆効果になる場合あります。ヤクルトは少量だから大丈夫かもだけど。ヨーグルトや納豆なども同様。発酵食品は朝というか出かける前は避ける。整腸目的に摂るのはいいと思うけど夜とか出かけない休日に。食物繊維も摂りすぎるとガス発生とかもありますから、適量に。

午後からと書いてあるから少し便意があるんじゃない?もしそうなら人通りが少ないトイレに行き、出すのもありですよ。学校ではしにくいでしょうが。大もオナラも我慢しすぎると内臓にもダメージがあるので適当に出してあげて。

あとは、もしかしたら呑気症、噛み締め症候群も少しあるかもだから歯を離すというメモを貼るとかくらいかな。唾を飲む癖があるとオナラ多いよ。ガムは避けて。

少しでも軽くなるといいですね

hph********さん

2017/7/317:41:02

私は すかしっぺ で、知らんぷりしてますよ(笑)
出るのは仕方ないし。

すかしっぺ は練習したらできるようになります。

あと、原材料表示を見て、砂糖、バター、油、マヨネーズ、などが入っているものは、
おならの原因になりやすいので、
避けた方が良いですよ。

例えば、プレーンの食パンにも砂糖やバターが入ってるの知ってましたか?
ジャムパンなんて、おならの原因そのものです。

スポーツドリンクなんかも砂糖たっぷり。

ヨーグルトも、加糖タイプを食べるくらいなら食べない方が良い。

ちなみに、芋類はおならが出やすいと言われますが、芋類で出るおならは臭くないので、すかしっぺさえできれば、問題ないですね。

臭いおならは、消化不良からくる腐敗臭です。
お腹に優しい食事を心掛けましょう。

主食はパンや中華麺でなく、米やうどんや蕎麦にすると、オススメですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cqe********さん

2017/7/317:19:27

暇な時に失礼するゾ〜。君の悩み、分かりスギィ!(共感)まじぃめぇにはなすとー、腸ひねりとマッサージをしてみて下さい。腸ひねりは、お腹をひねればいいです。ひたすら左右にひねってみてください。マッサージは、時計回りに刺激してあげるとういです。これでガスは出にくくなると思います。デキィレバ、(整腸剤も飲んだ方が)いいです。もし授業中とかに、まずいですよ!な状況になったら、視線を上の方に向けながら目を閉じてください。心を落ち着かせるのです。
治してください!可能な限り答えますから!(なんでも答えるとは言ってない)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kka********さん

2017/7/301:35:14

僕は、気象病?でお腹冷えたり、湿気が多いとお腹痛くなって下痢になり、気圧がが変わると頭が痛くなります。

san********さん

2017/7/300:32:04

こんにちは。高校の受験期に発症したので自分は苦労したものです。今でもガスはたまりやすいですが、ガス抜きのポーズを定期的にしてゆっくり過ごす時間を増やすと、だいぶマシにはなりました。
ポーズも色々ありますが、自分に合ったやり方を探っていくといいかもです。
あとはおならに対する恐怖心をなくしていくことですね。
運動と適度なコミュニケーションがストレスを軽減するかとおもいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる