ここから本文です

子供の名前について。

アバター

ID非公開さん

2017/7/221:01:03

子供の名前について。

女の子の名付けで悩んでいます。

紗希(さき)
凪紗(なぎさ)
紬希(つむぎ)


それぞれどんな印象か、率直な意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

閲覧数:
1,261
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cna********さん

2017/7/423:01:39

紗希は、爽やかでしっかりした女の子っていうイメージです。
凪紗は、活発で運動神経が良くて、でも女の子らしい。何かモテそう。
紬希は、大人しくて可愛らしい女の子っていうイメージです。
個人的に、凪紗が一番、好きです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/8 07:38:59

みなさまありがとうございました!
やはりパッと見て素直に読める紗希が良さそうですね。
色んな意見が聞けて大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oct********さん

2017/7/718:53:49

紗希(さき)、素敵だと思います。

凪紗(なぎさ)は、なんか分かりませんがスっと読めません。
漢字の見た目もしっくりきません。
ナギサなら渚はどうですか。アダ名がサナギになりますが。

紬希(つむぎ) ツムギキ。余計なもの(希)をくっつけて
台無しにしてしまうパターン

mar********さん

2017/7/322:27:38

紬希(つむぎ)はナシです。
パッと見で柚希(ゆずき)に見えました。
蛇足ですし、希(ぎ)と読むの?と困惑します。
「つむぎ」は平仮名が無難だと思います。

str********さん

2017/7/318:57:40

【紗季】◎

何も問題ありません。
良い名前だと思います。


【凪紗】×

やはり「凪」の字が良くないと思います。
「止」という字が含まれているので、なんか縁起が悪そう…。
女の子らしい可愛い感じがあまりしません。
女優さんで遠野凪子さんという方がいますが、
あれは芸名ですし、今は平仮名の「なぎこ」に改名しています。


【紬希】×

「紬」の一文字で、ちゃんと「つむぎ」と読めるのに、
なんで余計な字を足すのか意味不明です。
しかも「ぎ」と読ませるなんて変です。


悪いですが、
もう少し真面目に考えたほうがよろしいかと思います。。。

sak********さん

2017/7/314:57:41

私的には
紗希ちゃん…明るくて友達想いでキュートな印象
凪紗ちゃん…元気でスポーツ万能で男子っぽい(良い意味で)印象
紬希ちゃん…おとなしくて本好きの優しい印象
って感じがします!(*´∇`)どれも素敵な名前だと思いますよ!

tsu********さん

2017/7/307:53:27

名前の科学を可視化する
姓名研究家のつちや格と申します。
この中だと、紗希さんが一番読みやすく、また良い名前だと考えます。
もちろん紬希さんも良いですが、希をぎと発音するのは、やや自然じゃないと思います。

もっとお子さんの立場に立って
考えてみて下さい。