ここから本文です

FXについて どうもこんにちは。 21歳、3三年目の社会人です。仕事の傍ら 何か副...

amasahelさん

2017/7/222:18:05

FXについて
どうもこんにちは。
21歳、3三年目の社会人です。仕事の傍ら
何か副業でもう少し給料を上げたいと思い立ち
FXに興味を持ちました。

現在、月手取り15万程で
その内半分は家に入れ、貯金は3~5万円程です。
確実性がなく、100%儲かるとは言えないかもしれませんが
月5~10万円程の利益を出すことは可能ですか?
まだやり方も専門用語も分かりませんが
ネットや本などから知識を吸収していきたいと思っています。
また、今現在FXなどをしている方の経験アドバイス
なども聞かせて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,809
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gameiro48さん

2017/7/912:56:50

今年でFX経験が3年目になるサラリーマントレーダー(32歳)です。

私自身 現在のamasahelさんのように収入を増やす目的でFXを始めました。その経験から申しますと月5万円~10万円の利益を出すことは十分に可能です。

ただし、月5万円~10万円の利益を出すためには50万円程度の初期資金はあったほうが良いと思います。なぜなら50万円の元手で5万円の利益を出すのと5万円の元手で5万円の利益を出すのでは難易度が変わるからです。

特に5万円の元手で5万円の利益を出すとなるとひと月で資金を倍に増やせるようなリスクの高いトレード手法を取らざるを得ません。

この点を考えるとamasahelさんが希望する月5万円~10万円の利益を得たいのでしたらまずは元手をもう少し増やすことが先決な気がします。

それにFXにはやはり、向き、不向きがあります。大切な大切な自分の貯金を使って実戦のトレードに取り組む前にFXが自分に向いているかどうかを練習環境で味わってみたほうが良いかと思います。

実は多くのFX業者は「デモ口座」という自分のお金を使わずにFXの練習ができるトレードの練習用口座を提供しています。この口座を使えばFXがどんなものであり、自分に向いているかどうか、楽しいと思えるかがつかめます。

質の高いデモ口座を提供しているFX業者の公式サイトのURLをこれから紹介いたしますのでよかったら練習してみてはいかがでしょうか?

http://hirose-fx.co.jp/category/demo/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/809:14:41

FXやるにあたって勉強と経験が必要です。

例えば口座開いている人が100人集まりました。その中に自分がいて為替、トレードに対して理解とメンタル10番以内に入れるというくらいやと思えるなら挑戦したら良いかもしれません。

仕事の片手間に大きい失敗も無く口座をプラスにし続ける事は困難だと思います。

どんなお仕事されてるのかは知りませんが株の方が会社の事に関して財務諸表とか会社の仕組みとかを考えるきっかけになるので社会人3年目だったらそっちの方が良いかも知れませんね。

あまりFXに気をとられると四六時中気になって仕事も集中できなくなるかもしれませんよ。
日経平均も高いので株を長期で始めるのもおすすめはできないタイミングですが、貯金しながらトレード対象に関して調べてみてはいかがでしょうか?

とりあえずFXはデモ口座開いて、金額を現実的なところに設定して、ちゃんと損切りも決めてやってみては?^_^

lovehy1991さん

2017/7/606:03:03

26歳でFXをやっていますがFXは5万円稼ぐも100万円稼ぐのも同じです。
ただ利益を出せるようになるにはかなりの勉強が必要です。
ちなみに機械任せなど甘い文章には騙されないでくださいね!
ちなみにバイナリーオプションなどもやらない方がいいと思います。

副業じゃなくてもいいならソーシャルレンディングなどで銀行より高い利率で貯蓄していくのはどうでしょうか。
ちなみに自分は貯蓄はクラウドバンクという所など数カ所で利率6%~10%位のところで貯蓄のお金を入れています。

miyunaerikoさん

2017/7/509:59:40

こんにちは。
あなたの現状でFXで利益を出すのは難しいでしょう。

ただ、方法がないわけではありません。



はじめに、わが国の銀行の普通預金は0.001%です。銀行に100万円預けても、1年で10円の利益です。

10年国債で0.043%


これが一般的な金利だと頭に入れておいてください。

そして、FXなら取引次第で年利10%を超すことは可能ですが、資産が超少額、素人では不可能だと断言します。

ネットの情報は断片的なものが多いので、投資塾に通うくらいの覚悟で臨まなければ資産を殖やすことは難しいでしょう。



毎月1,000円ずつFXで外貨を積み立てる積立FXなら、投資金額がない人も預金感覚でスタートできます。

豪ドルなら1.5%、トルコリラなら8%の金利です。
しかし、積み立てFXにもリスクがあるので、勉強する必要はあります。

https://www.galaxquery.org/sbifx-trade-tumitate-fx-5760.html


また、最近ではFX初心者も毎月8万円~10万円の利益を上げているトラリピはおすすめですが、推奨資産は200万円とFX会社も念を押しています。

https://www.galaxquery.org/osusume-asset-management-9794.html

https://www.galaxquery.org/toraripi-promodel-8652.html


今のあなたの資産状況を見ると、余裕資産があるとは考えにくいので、毎月少しずつ預金か、コツコツ積立FXをすることからはじめてみてはいかがでしょうか?

今の資産状況でFXをはじめても厳しいと感じます。

2017/7/422:29:08

いくらでもアドバイスしてやるぜ

fugaguaさん

2017/7/413:21:02

知らなくていい世界です
少ない資金なら養分にもならないし
やめておけ

まずは、資格をとるとか自分に投資しましょう

若いうちに資格とかとるといいよ

FXなんかいつでもできるし、もう少し余剰資金ができてからやろう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。