ここから本文です

1日2回目の質問すいません,,,1回目の質問でTAMRONの90mmという通称タム9?を勧...

hot********さん

2017/7/222:37:49

1日2回目の質問すいません,,,1回目の質問でTAMRONの90mmという通称タム9?を勧められて探してみたところ旧製品であれば3万円台で買えるので買ってみようかな?

と思いさらに調べてみたところd5100でAFが作動するかが分からなかった事と(公式ではページが消えてました)画像がシャープじゃないなどと書いてあったので少し気になっています。他にTAMRONの中でいいマクロレンズがあれば教えてください(SIGMAでもいいですよ 純正は高いので,,,) カミソリマクロっていうのも気になっています。
もしD5100でAFが使えるなら購入します。他にも、TAMRON,SIGMAで花の撮影に使いやすいコスパの良いレンズがあったらついでに教えてくれるとありがたいです。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juf********さん

2017/7/223:34:41

昔からタムロンの90mmマクロは評価が高いです。

値段から、おそらくタムキューの中でも「272EN」というモデルのことと思います。
ニコン用のこのモデルは2種類存在します。
AFモーター非搭載の「272EN」と、AFモーター搭載の「272ENⅡ」です。

D5100はボディ側にAFモーターが非搭載の為、AFモーター搭載の「272ENⅡ」が適応します。

  • 質問者

    hot********さん

    2017/7/300:35:40

    大変詳しくありがとうございます。
    早速購入したいと思います。
    一番詳しかったのでベストアンサーにしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/7/223:16:10

http://s.kakaku.com/item/10505512020/

レビューや口コミを参考にされると良いかと思います。D5100でもAF作動します。