ここから本文です

カルマの解消方法ってありますか。

アバター

ID非公開さん

2017/7/223:22:21

カルマの解消方法ってありますか。

ものすごく当たると噂の占い師さんにみてもらう機会がありました。
気軽に占ってもらって後悔しています。

私はカルマが原因で好きな人とは絶対結婚できないと言われました。

好きとか、タイプとか、普通に恋愛結婚したいとか、全部諦めないと一生独身だそうです。
理想の全てを捨てて初めて結婚できるんだそうです。

辛すぎます・・・
現世で悪いことをしていないのに、そんな寂しい人生だなんて心がえぐられました。

カルマは解消できないんですか?
真剣に悩んでいますので、冷やかしはご遠慮ください。

補足お二人ともありがとうございます。
カルマの解消は難しそうですね・・・
社会人になってから毎月の収入から寄付をしています。公園でトイレを使わせてもらったら掃除しています。ありがとうとごめんなさいを素直に言葉にする。駐車場にゴミが落ちていたら家に持って帰って捨てています。毎月先祖のお墓まいりをしています。
カルマという言葉も知らない頃から大好きな祖父がしていた事を自然と私もしています。幾つかのサイトに「こういう事をしましょう、するとカルマは解消されます」と書いてあったことで、自分がやっている事を書きました。
その占い師さんは、私は前世で複数の男性と不倫をしていた、お金ももらっていたと言っていました。このようなカルマを解消する特定の方法があったら教えてください。本当にお願いします。なんだか辛すぎて夜泣いてしまいます・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/7/607:02:50

あなたの個人的な問題に合わせることは難しいかもしれませんが、

基本的な知識として知りたいのであれば、カルマの解消法はあります。

2倍の「善行を積む」ことによって可能です。
(あなたが今されていることはとても素晴らしいし、有効だと思います。
ただし善行は純粋な気持ちで行わなくてはなりません。
純粋な気持ちには見返りを期待することはありません。
無私の気持ちが必要です。
善行を人に自慢してもダメです。自慢した時点でゼロになります。
適切な奉仕活動に協力しているかもよく知る必要があります。
本当に困っている人々、貧しい人々のためになっているのか、運営費や宣伝のみに大半を使われているような有名なボランティア組織もありますよね。必要以上に立派な広告、パンフレットを出しているのは、単純に考えてもそれだけで大金がつぎ込まれていることがわかります。)

単純に言えばこうです。
例えばある悪いことを一つしてしまいました。
二つ善いことを行う必要があります。
それでバランスがとれます。
どれくらいのことをしたのか、それはわからないです。
だから気にしないで善い生き方をひたすら続ければいいのです。
未来は今の自分が作っているので、そういう生き方をして損をすることはありません。常に明るい前向きな気持ちでいれば、それだけでプラスの未来をより作り上げることになります。だから泣く必要はないですよ!
反省をする謙虚な気持ちもプラスになります。
今の人生では身に覚えがないかもしれないけれど、多くの人に迷惑をかけたに違いありません、傷つけたことでしょう、反省しますと。そして、泣く代わりに、その気持ちを奉仕で返せばいいのです。

カルマの解消は自分でしなくてはなりません。
スピリチュアル系があなたのカルマを取りますと宣伝して金儲けをしているらしいですが、
他人が他人のカルマを取ることはできません。
絶対原則で、誰もが自分で自分の責任を取らなくてはなりません。
仮に一時的に誰かが身代わりをしてくれたような形に見えても、誰かにカルマを解消してもらえたと思えるような状況になっても、必ず後で同じ問題が私たちの元に戻ってきます。無知な人々の甘い言葉を信じてはなりません。なんとかして金儲けをしようと必死なのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/610:07:14

回答ありがとうございます。
    自分がやっている事を正直に言えば時々ちょっといい事してるかなーって気分になってしまうことはあります(恥ずかしいですけど)だけど友達や家族に言ったことはありません。ここで初めて人に言ったことによってゼロになっちゃったんでしょうか?
    その占い師さんが女性が性を売るのは最も重い罪だとおっしゃっていました。愛人も性を売っているから私の罪は重いって。
    長年やってきてもカルマは全く解消されてなかったのがゼロになっちゃったら、もう現世では・・結婚出産適齢期までに間に合いそうにないです。
    長々とごめんなさい、私の一番の憧れだったんです、それが絶対無理と言われて本当に動揺が大きくて。
    その占い師さんは最後に「8月中までにカルマ解消すればなんとかなります。有料ですが私がしてあげられます」とおっしゃってました。
    金儲けのためのウソ?とても高額なのでいったん返事を保留にしています。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/7 08:11:08

皆様親身になっていただいて本当にありがとうございました。ここで相談して良かったです。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k4l********さん

2017/7/301:16:44

>現世で悪いことをしていないのに、そんな寂しい人生だなんて心がえぐられました

カルマとは前世の報いですから、ある程度消化(経験)しないと
人生全体がダメに成りますよ
まあ私の兄も結婚運が悪くて散々な目に遭い
今は離婚してしますが、当時(30年前)は私も兄も
カルマなんて知りませんでしたから・・・
カルマの解消は非常に難しいでしょう
ある意味前世の罪の償いなので、それを解消するには
あなたが何らかの他人へ奉仕活動をするとかでしょうか
まあ色々善行を行い徳積みをしてください
そうすれば多少は軽減されるでしょう
あと結婚運が悪くても晩婚であれば
上手くいくケースも有りますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/301:06:04

こんにちは。個人的なもので書かせて頂きますね。

「カルマは解消できないんですか?」との事ですが、解消をする方法や軽減する方法は、幾つかあるのではないかと思います。

文字通り「カルマの解消」というメソッドを行っていらっしゃるヒーラーさんやスピ系の方もいらっしゃるでしょうし、そのような方々に依頼しないとしたら「陰徳」を積む事で、カルマが軽減されるのではないかと思います。また、ご意見によってはご先祖の供養をお勧めになられるかも知れませんし、実際にご供養が充分でなければ足りるように考慮が必要になって来るかも知れません。(これは、脅かすための材料では無くて、そのような事もカルマに(関連)あるかもという風に捉えておかれて下さいね)
1つ気を付けたいのは「カルマの解消」のメソッドをしていらっしゃる方はいると思いますが、全てが実績のある方や信頼のある方ばかりでは無いかも知れませんので、もし、ご利用されるのであれば、よくお調べになったり、ご自分が納得する方を選ばれていかれますように。

「カルマが原因で好きな人とは絶対結婚できない」などと(断言的に)言われてしまったりすると、かなりヘコみますよね。でも、100%その通りに決まっているのかどうかというのは、それも「??」未知の部分ではないかと思います。。。

カルマはどなたも持っているものですから、過剰に、何につけカルマの影響だと思い過ぎず、カルマを解消して幸せな人生を作って行ける事を考えながらお過ごし下さいませ。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる