ここから本文です

エアコンでの電気代でドライと冷房どちらが電気の使用量が多いのですか。 我が...

k84********さん

2017/7/300:17:00

エアコンでの電気代でドライと冷房どちらが電気の使用量が多いのですか。

我が家には室内犬がいる、今月から九月末までの期間中エアコンの使用頻度が高くなる。

一軒家なのですが立地条件から見れば東側だけが隣家と接しているので日陰なのですが、西と南北側は道と空き地で日差しが強く遮るものが無い為、家の内部が外部よりも高くなる事も多い為、夏場はエアコンは点けっぱなしにしている。

2年前まで家に有ったエアコン3台使用していましたが、今年からは一台のみの使用です。

閲覧数:
1,900
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o8o********さん

2017/7/517:31:45

ドライ+DCモーターの扇風機で空気を対流させるのが一番いいですよ。

基本、標準で熱い寒いにより設定のバランスや扇風機の風量をかればいいでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エアコン 電気代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gts********さん

2017/7/320:32:26

ドライにした時に、冷房より冷えるなら冷房の方が
省電力は少ないです。

ドライは一般的に弱冷房を使用しますが、除湿をす
るにはそれなりに室温を下げる必要があり、寒くな
りすぎることが少なくありません。