ここから本文です

風俗関係の面接は専用の仲介業者(?)が行うんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/311:02:39

風俗関係の面接は専用の仲介業者(?)が行うんですか?

先日、お金に困っていたのでレンタル彼女Aの面接を受けに行きました。
男性2人と面接をしたのですが、初めに「私たちはレンタル彼女Aの者ではなく、あなたとレンタル彼女Aを繋ぐ仲介会社のような者です。HPでは良い事しか書きませんから、私たちは 本当の面接の前に、あなたに風俗の仕事の裏をお伝えする役目なんです。」と言われました。
そこでは、なるほど・・・ と納得しました。

それから色々と話を聞いていたのですが、「仕事の回数(指名回数)はレンタル彼女Bのほうが良いと思う!」と言われ違う会社を紹介され、私が「んん~」となやんでいると、「ガールズバーはどう?そこなら安定してるし!」と ガールズバーをすすめられました。

結構話した後、本来私が受けようとしていた レンタル彼女Aではなく、違う レンタル彼女Bとガールズバーの面接(本当の面接)に行くことになりました。

片方の男性の方と2人でタクシーに乗り、お店に行きました。

2か所とも行き、面接しましたが、結局ガールズバーの雰囲気がよく、後日体験入店する という形で終わりました。

帰りに、ずっと付いてて下さった男性が「体験入店をいつにするか相談しましょう!明日ご連絡しますね!」と言われ、そのためにLINEを交換しました。

さよならした後も、電車でお礼の言葉など何通か交わしましたが・・・・
もう1週間ほど連絡がありません。
初めて会った時から、明るくハキハキと話す方で関係ない話(休日の過ごし方や趣味)もしてくださって、良い印象だったのですが・・・。

「仲介会社のような者です」と言った2人の男性は風俗関係の仕事とどういった関係なのでしょうか?
ガールズバーや高時給のバイトの面接はそういった方々の面接を受けてからが普通なのでしょうか?

親切に他の仕事の提案をして下さったのかなとも思いますが、裏の多い業界ですし、もともと違う会社へ紹介するパターンだったのかな?とも思い、なんだか納得できない部分があります。。。

また、そのような仕事は何の職種に部類されるのでしょう?(風俗営業?風俗仲介?・・・)

でも時間が経ってしまいましたし、体験入店もやはりやめようかなと考えています。

文章にまとまりがなく長くなってしまいましたが、回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2017/7/319:04:58

どこの街かわかりませんのでその土地独自の習慣が不明ですが ふつうは応募者と店の間に入るものがいるとすればスカウト以外いません

スカウト自体に法の規制はありませんが スカウトが女性をAV女優に仲介したりソープに仲介する行為は 職業安定法63条の有害職業の周旋禁止違反でしばしば摘発対象になっています また路上でのスカウト行為は迷惑防止条例違反で摘発されています 街頭スカウトで留置場へ入れられた経験が一度もない者はいないと思います

行政によりスカウトの活動の場が狭められていますので ネットにいわゆる「釣りサイト」をスカウトが作り いかにも店舗自身による求人募集に見せかけ 応募者を集めているのでしょう そもそもA店自体が架空の存在であるケースすら存在します

店舗サイドから見れば スカウト通しの場合 女性への支払額の15%に相当する金額を 女性が店舗に在籍する限り永久に支払うことになります 仮に1万円の報酬を店が女性へ支払えばその15%1500円を別途スカウヘ支払う義務が生じます
利益率が下り利益が出ないのが実情です なので女性の応募が全然ない店か 地方店で女性が慢性的に不足している店しかスカウトを利用する動機はありません

レンタル彼女は風適法やJKビジネス&ガールズバー規制条例の対象外で 法規制を受けていませんので 正確には風俗店とは呼べませんが 実態はJKお散歩の類似業種でしょう なので広告規制もないので 運営実態がよく見えないですね
応募の際には店舗の「公式サイト」以外はあてにしないほうがいいです

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/4 09:37:38

そうですね・・・。A店が架空の場合がありますね・・・。
怖くなったのでやっぱり体験入店はやめます!

回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガールズバー の求人情報(2,062件)

楽しさ優先自由なガールズバーでオープニングスタッフ大募...
  • Rusty Nail Rusty Nail
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
ニフティパート・派遣
【ガールズバー】(1)カウンターレディ/4/1にNEW OPENガー...
  • ガールズバー Rola(ローラ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 沖縄県那覇市久米
an(アン)
新規オープン ガールズバーでのカウンターレディ
  • Girl's Bar STORY
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ガールズバー [ア・パ]フロアレディ・カウンターレディ(ナ...
  • プリマベーラ
  • 時給2,000円〜
  • 千葉県佐倉市王子台
バイトル
ガールズバー ①カウンターレディ ②ホールスタッフ(男女) ③...
  • Girls Bar Ariel(ガールズバー アリエル)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 神奈川県藤沢市南藤沢
夜まちナビ
フロアレディ ★全国からの応募歓迎★【短期】宮古島で短期...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 沖縄県宮古島市
ワークゲート
ガールズバーでのカウンターレディ
  • Girl's Bar STORY
  • 時給2,500円〜
  • 石川県金沢市片町
ZEROガール
新規OPEN未経験からでも大丈夫ドリンクバック日払いOK
  • ガールズバー ぴゅあ ♪稼げるガールズバー♪
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
ニフティパート・派遣
【ガールズバー】(1)カウンターレディ (2)その他(ガールズ...
  • 昼・夜ガールズバー EAST
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都新宿区歌舞伎町
an(アン)
伊勢崎市内の人気ガールズバー店 カウンター接客スタッフ
  • GIRLS BAR JEWELRY
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 群馬県伊勢崎市緑町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

2017/7/315:46:00

風俗は採用に自信がないのでそれを代行する会社に依頼してるだけです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる