ここから本文です

生放送でゲーム配信をしたいのですが、放送画面が真っ暗になってしまいます。 現...

ss_********さん

2017/7/1020:00:05

生放送でゲーム配信をしたいのですが、放送画面が真っ暗になってしまいます。
現在、AverMediaのAVT-C875を使用しています。
放送手段としては、
①RECentralでゲーム画面を表示し、ニコニコ

デスクトップキャプチャー(NDC)を通してツイキャス、ニコニコ生放送配信
②RECentralでゲーム画面を表示し、NiconicoLiveEncoderでNDCを使いニコニコ生放送
②RECentralでニコニコ生放送を配信

の3パターンを試しました。

最初の2、3回は普通に放送できたのですが、突然放送途中に放送画面が真っ暗になってしまうようになりました。5〜15分と止まるタイミングは毎回違います。

パソコンの性能などに疎く、何が原因なのか全く分かりません。
考えられる原因挙げられるだけ教えて頂きたいです。
ちなみにノートPCでWindows8.1です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/7/1118:47:21

正直、挙げられる問題は無数にあります。ありすぎてここに書いていれば数時間はつぶせるぐらいに。

面倒かもしれませんが、こういった不具合の質問にはご自身の使用しているPCのスペック(OS、CPU、メモリ、型番など)や周辺機器の型番(マイク、キャプチャー製品など)、ネットプロバイダや回線の太さ、同時に使用しているソフトすべて、現象が発生する前に行った操作(つまり原因となる操作)などの情報が必要です。

これらを調べてから再質問されたほうが良いと思いますよ。
(補足や返信では文字数制限が厳しいので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ペティオさん

2017/7/1109:33:52

>パソコンの性能などに疎く
と言われても情報がないのに原因は見極められません。
自分の使用PCの型番でも書けば回答者がスペックを見てこれます。
また他の使用ソフト等がないと判断も出来る訳がないんですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる